スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

恋愛する意味をスピリチュアルな視点で解説!

f:id:lien1111yuna:20190628184725j:plain

恋愛について

今日は、人を好きになる理由について、エネルギーやスピリチュアルな視点から書いてみたいと思います。

人間的な視点で恋愛を見ていくと、いつの間にか、気になる人がいて、気になるのを越えていくと、『人を好きになっていた。』という現象になっていると思います。

もしかすると、一瞬で、初めて会った人の事をお互いに『好きになった。』ということもあるかもしれません。

色々な恋愛

人を好きになる、ということについては、必ずしも、異性である、とも限りません。

世の中には、女性同士や男性同士の恋愛もあります。

私は、同性同士の恋愛については、どちらかというと考えられませんでしたが、

ツインソウルと出会ってから、その考え方が変わりました。

ツインソウルとは、どういった関係性でも、『惹かれあう』ということを知ったのです。

ツインソウルとの出会い

それは、体験者にはよく分かると思いますが、ツインソウルとは、今までの恋愛以上に相手に“惹かれる”ものがあります。

このことで、大変、苦労される方も多いと思いますが、ツインソウルとの出会いでも、

ツインソウル以外の恋愛でも、人はなぜ、人に惹かれるのか?

ということが、エネルギー的な視点から分かりました。

人は自分に無いものに惹かれる

人は、自分には『無い魅力』を持っている人に惹かれるようです。

『自分に無い』と思っているのは、無意識の領域での考えですので、普段からは私たちは認識していません。

そして、無意識に『自分に無い』と思っているものを相手が持っていると、『その人の事を好きになっている』という現象が起きてくるようです。

自分にとって『魅力的にうつる人』を見ていくと、そのことがよく理解できると思います。

無意識のエネルギーの存在

そのことをエネルギー的な視点から見るとよく分かるのですが、人は普段から認識していない、無意識の部分にもエネルギーというものがあります。

その、無意識の部分のエネルギーというものは、何かの壁のようなものを作っていたりしていて、それが原因で、表面には出てきていません。

それを、私達人間側は、『無い。』として捉えてしまっています。

その状態で、目の前にいる人が自分には『無い』ものを持っていると認識できた場合に、その人に『惹かれていく』ということになります。

それが、恋愛のようです。

無いものを補おうとする

ツインソウルとの間で起きてくる『惹かれている』というのも、この、エネルギーの状態が大きく影響しています。

人は、自分に無い(と無意識に思っている)ものを、他のものから補おうとします。

それは、恋愛においてもそうですが、恋愛だけでなくその他の事でも言えます。

何かが自分には『足りない』と無意識にも思っていると、他の何かで補おうとするのです。

『ツインソウル』という言葉に惹かれた方は、ツインソウル恋愛の可能性もありますね(´ー`)

lien1111yuna.hatenablog.com