スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

音の振動が私たちの身体に影響を与えるもの

こんにちは(#^^#)

春分の日も過ぎ去り、今日は新月ですね。

新しい時代の流れに入って、ワクワクしている人、そわそわしている人、それぞれにいるのかもしれません。時代の流れが現実的にも大きく変わっていますよね~。

それから、スピリチュアルなエネルギーでの変化も起きています。

今日は、私が最近感じているエネルギーの変化をお伝えしますね。

音の波動が身体に影響

よりスピリチュアル的という表現は難しいですが、より「感性」が高まっているようです。

よりスピリチュアルなメッセージを受け取りやすくなっていたり、今までよりもっと繊細に受け取れるようになっているかなと個人的には感じています。

そんな中で気づいたことがあったのですが、「音」についてです。

私は、音楽を聴くことが好きなのでイヤホンを使ってけっこうな音量で音楽を聴いているのですが、「音」が背骨にまで振動していることに気づきました。

「音」は波動で伝わりますが、今まで背骨で「音」を感じたことってなかったんですよね。「音楽」を聴くといっても、いい音楽だな~とか、心地よいな~くらいしか今までは感じていなかったと思うんです。

でも「音」がじわじわと背骨に伝わっているのを感じて・・。

音にも波動の違いがある

背骨は、私たち人間の身体のエネルギーセンサーだと思っていて、例えば、カルマなども背骨に溜まると言われているくらいです。背骨や肩甲骨辺りにエネルギーが蓄積していると調子が悪かったり気分が悪くなるのも事実です。

そんな背骨に「音」の影響がダイレクトに行くということは、これはある意味大変なことだなと瞬時に想ったのです。

世の中に溢れている「音」は、いい音もしくは波動の高い「音」だけならいいのですが、そうでない場合もあります。

例えば、新幹線や工場などの機械の音などは波動が低く、人体に悪影響を及ぼすとも聞いたことがあります。波動なので、あまり気にされたことがないかもしれませんが、先ほどの背骨の事実を知ると、良くないことが分かりますよね。

騒音が爆音でしていて、快適な睡眠をとれる人っていないですよね。

声や音楽も波動です

「声」も波動です。波動に敏感な人は「声」によってもその人の感情やエネルギーが伝わり聞きづらい場合があるようです。

「音楽」も「声」も波動ですから、自分が心地よいなと思うものを選ぶと良さそうです。

私も今まであまり気にしたことが無かったのですが、最近、そういう意味で「自分には合わないもの」もけっこう出てきているので、身体のことを考えて気を付けたいなと思いました。

背骨に影響を与えている「音」。

なるべくなら快適さを感じるとか心地よさを感じるものを選びたいですね。

余談ですが・・

天使の羽根って聞いたことありますか?

天使には背中に羽根があるのですが、あれは人間のチャクラも開けば羽根が出てきます。「自由さ」を意味するのですが、そんな天使の羽根が出てくるのも「背骨」って影響してきます。。

心地よいとか心地悪いとか深呼吸できる、深いリラックスできるなど意外とすべてに影響していて繋がっています。

ただ単に肩が凝っている、と思っていても違う場合もあります。

少しエネルギーの観点からも見られていくとより健康的な身体を手にすることができるかもしれません。

今日はちょっと身体に影響するエネルギーと波動のお話を書いてみました。

この話がどなたかの役に立てるといいなーと思います(#^^#)

 

今日もこのブログをお読みいただきありがとうございました(#^^#)

lien1111yuna.hatenablog.com