スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

魂の声を聞いて、魂の喜ぶ事をするといい!

f:id:lien1111yuna:20190214162500j:plain

前記事からの続きとなりますが、魂が抜けた状態から脱するには、『魂が喜ぶこと

をするといいですね。

lien1111yuna.hatenablog.com自分の魂と繋がる

魂とは、心の奥深くから聞こえてくる微かな声として聞こえてきます。

まずは、自分の魂と繋がろうとするという意識が必要です。

雑念を払う

そして、私たちが普段から、身にしている、雑念を取り払うことです。

雑念とは、色々ありますが、たとえると、

雑念の例

こうでなくちゃいけない』とか、『こう思われたらどうしよう』とか、『私ってなんて馬鹿なんだろ・・』と思うこととか

人から、『こうな風にしなさい』『あんなふうにして』『あなたはおかしい』と言われたとかなどなど・・

これはすべて、雑念です。

こんなことを普段から思っていたり、言われて真に受けたりしていると、

だんだんと、自分の魂とはほど遠いところへ行ってしまいます。。

まずは雑念を取り払い、そして、魂の声に耳を傾けることです。

魂の声

魂の声って、私のように“声”として、音声で聞こえてくる人もいるかもしれませんが、

もし声として聞き取れない場合は、感覚として感じ取るという方法もあります。

魂の声の感覚

魂の声を感じ取るには、雑念を取り払ったうえで、今度は

自分の“心からワクワクすること”とか“ああしたい”“こうしたい”という要求

とか、心から幸せ充実感を感じることを、する。

ということです。

行動する

そして、大事なのは、行動をしていくことです。

ここでまた、第二の雑念などがでてくる方も多いと思いますが、心に感じたこと

受け取った事を素直に行動にしていくことが大事です。

第二の雑念

第二の雑念とは、心で感じとったワクワクすることや何かやってみたいな、と思ったことに対して、それをやめようとすることです。

第二の雑念の例

おそらくそんなときには、心の中で、『やっぱり、○○だから、やめとこう。』とか

『そんなことして結果がどうだったら嫌だしな』とか『こんなことして何て言われるか分からないからやめておこう』とか・・

行動することに対して、それをやめようとする気持ちが出てくることです。

だいたいの方は、この第二の雑念が多いのではないでしょうか。

せっかくの、魂の声がもったいないですね。。

自分の魂の声を基準に

基準はすべて、自分です。

自分の気持ちが、『何か違うな~』と思えば違うし、

人からなんといわれようと、『私はこれでいい』と思えれば、それでいいのです。

自分の基準から他人に基準を変えていくと、だんだんと“魂の声”から遠のいていきます。

↓↓自分の好きなことろをやろう♪↓↓

lien1111yuna.hatenablog.com