スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

魂が目覚める時はどんな時?目覚めとは?

f:id:lien1111yuna:20190526113827p:plain

生きていると、精神が崩壊するくらいな大変な出来事が起きる事もあると思います。

今日は、それについての魂の意味合いについて書きたいと思います。

魂が目覚める時はどんな時?

結論から言うと、私たちの身の回りに起きる様々な精神が崩壊するくらい“大変な出来事”は魂が目覚めるために起きます。

それは、私たちが『今の地球で目覚めるために生まれてきている』からです。

魂の目覚めとは?

普段からは、人間的な意識として私たちは生きていますが、実は、自分の中にという

意識が一人一人存在しています。

魂は、見えない世界の存在と常にコンタクト(連絡)を取っていて、私たちが本当の自分(魂の意識)へと戻る事を進めています。

それに、気づかない場合には、現実として、魂が目覚めるような出来事が現実として

反映されてきます。

一気に目覚める事ができる?

目覚めは、一気に何もかもがすべて、わかる、ということは、難しいかと思います。

それくらい、私たちの日常からこびりついている人間的3次元思考を取り除く事は

難しいものです。

少しずつ、少しずつ、目の前に起きる事に敏感になって、そして、自分の魂を振り返り、自分の事を知っていって、目覚める事ができると思います。

目の前で起きる出来事

宇宙の引き寄せの法則もそうですが、自分の目の前に起きる出来事はすべて、自分が

引き寄せています。『こんなこと引き寄せたつもりはない。』と思っていても、

潜在的な意識はエネルギーなので、そのまま反映されてきます。

大変な出来事の捉え方

目の前に、精神が崩壊するほどの大変な出来事が起きたとします。

それは、人間的な意識で今までにないような出来事が起きてしまったのでパニックになっています。

人は、体験したことのないような出来事には、あたふたするものです。

そして、『自分の人生が今後どうなるんだろう?』とか、今までの手に入れたものがすべて失われたような感覚になっていくと思います。

魂からの気づき

私も多々体験済みですけど、このような状態になってしまった時は、魂目線でいくと、

チャンスです。ピンチはチャンスだと言いますが、本当だなと思っています。

そんな時、目の前に起きている出来事に一喜一憂せず、いったん、冷静になって、

『魂は、このことは、何を意味しているのだろう?』

というふうに考えるといいですね。

魂の世界のことを知る

魂の世界では、常に、目覚めようとしています。

目覚める事に反するような、精神状態の時には必ず、『目覚めるための出来事』が目の前に起きてきます。

もしあなたの目の前に、大変だと思うような状況が置かれているとしたら、それは、

目覚めるためのサインです。

無意識レベルの原因

目の前に起きる出来事としては、人それぞれかもしれませんが、必ず、根本的な原因が存在します。

自分ではそう思っていなくても、潜在意識というものがあって、無意識に必ず原因があります。

それを一つずつ、解放していく事がとても重要になってきます。

魂を統合する

結論を話しますと、自分の中に内在するエネルギーを統合していくことです。

統合していくことで、穏やかで安定して何にも一喜一憂しない、動じない自分を手にする事ができ、本来の自分らしい生き方を生きていけるようになります。

ブレない軸と言われるのも、このことと言えると思います。

このような状態において、目の前の、大変な出来事と思われるような状況から逃れる事ができてきます。

統合されない出来事は、現実として、何度も同じように目の前に現れます。

現実の捉え方としては、一喜一憂せずに、『これは、魂からのサイン!』ということで

自分の中で統合されていないエネルギーと向き合い、統合していくことにトライしていかれるといいですね。

↓↓統合するとはどんなこと?↓↓

lien1111yuna.hatenablog.com