スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

スピリチュアルでのヒーリングとチャネリングの意味と違いとは?

f:id:lien1111yuna:20190316204454j:plain

こんにちは。

宇宙エネルギーヒーラー養成講座を行っているyukoです。

スピリチュアルに興味のある人は、ヒーリングってよく聞くけど何なのー?という疑問やチャネリングについての疑問って自然と沸いてくると思うんですよね。

私もスピリチュアルに目覚め始めた時は、色々なスピリチュアルな用語があっててんやわんやとしていたのを覚えています。

そんなヒーリングやチャネリングなのですが、私がスピリチュアルを体験して知ったことを今日はこのブログに書いていきますね(#^^#)

ヒーリングとは

まずはヒーリングです。

ヒーリングとは、「気」を扱うようになれることです。

癒しのヒーリングから浄化のヒーリングまであり、その効果もさまざまです。

ヒーリングを扱うようになるには?

ヒーリングは気やエネルギーに対しての感性を少し開いていくことによって扱うことができるようになります。

ヒーリングは「伝授」を受けて、ヒーリングを使えるようにトレーニングしていくことが必要です。

はじめは分からなくてもだんだんと気になれていくことによって、ヒーラーになることができ自分や他人を癒すことができるようになります。

チャネリングとは

チャネリングは、“気”にチャンネルを合わせて読み取る、感じ取ることをいいます。

様々な周波数の“気”に意識を合わせるトレーニングをすることで、チャネリングができるようになります。

チャネリングできるようになるには?

チャネリングができるようになるには、ヒーリングと同じく少しトレーニングしていく必要があります。

元々、敏感な方は比較的容易にチャネリングを習得できると思いますし、もともと私のように鈍感である人でも少しずつチャネるすることに慣れていってコツをつかむことでチャネリングができるようになります。

チャネリングするコツ

チャネリングする近道は、まずは自分の心を開くことが重要です。

チャネリングは、ハートで感じ取り読み取っていくからです。

ハートを開くには、心を癒す必要があります。ご自分ではなかなか難しい場合は、ワークもしくは、ヒーリングの伝授を受けることによって比較的簡単に心を開くことができます。

lien1111yuna.hatenablog.com

チャネリングでの注意点

チャネリングの注意点としては、周波数によって低周波数のものが存在している点です。

あまり周波数の低いものを読み取ることによって例えば“霊界”などと繋がったりすることがあるので、チャネリングを始めたい方は、浄化ができるツールやヒーリングの習得をおススメします。しかし、あまり怖がる必要もありません。

まとめ

いかがでしたか?

チャネリングやスピリチュアルヒーリングに興味を持たれる方が増えてきたと思います。

私はスピリチュアルにある日突然目覚めてからチャネリングができるようになりましたが、スピリチュアルを知っていく事はとても興味深く面白いものがありました(#^^#)

10年以上の体験を経て、今は宇宙エネルギーヒーラーさんを養成しています(#^^#)

興味のある方は一緒に学ばれていきませんか?(#^^#)

 

また、こちらのブログでは私が10年以上スピリチュアルを体験して知ったことを書いています(#^^#)興味のある方はぜひご覧になってください☆

lien1111yuna.hatenablog.com