スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

幽霊や生霊の本当は何が怖い?!

f:id:lien1111yuna:20190324151618j:plain

幽霊と生霊のイメージ

昨日の記事でも少し幽霊に触れましたが、チャネリングを始めるとどうしても

色々なものが見え始めるので、少し触れましたが、幽霊も生霊も怖いものでは

ありません。

怖い話や心霊写真などで、私たちの幽霊に対するイメージが悪かったり、するだけのことで、元々は人間ですし、生霊も同じですが、いち、エネルギーだということには変わりないのですね。。

幽霊

幽霊といっても普通にどんな所にでもいるし、病院などいけば普通に廊下を歩いていたりなどしていて、特に特別な存在でもありません

幽霊がいたからといって、こちら人間側に対して何かをしてくるということもないのですが、人間側が霊などのエネルギーを連れている場合はあります。

生霊

生霊は、生きているに人間の幽体離脱したバージョンのようなものですが、それもまた、本人は気づいていないと思いますし、特に悪さをしてくるといったこともありません。

イメージとしてはどちらも怖がられることが多いのですが、普段からの私たちに与えられたイメージなのかな~と思っています。

幽霊や生霊の本当は何が怖い?

皆さんのイメージからいくと、もう、その存在事態が、恐いというイメージを持っているのかもしれませんが、

本当に恐いのは、私たちヒーラーの視点から言うと、『満たされていないその感情』

というものが怖い、ということになるのかもしれません。

幽霊はこの世に未練たっぷり

幽霊の怖いところは、この世に未練たっぷりなところです。

自分が何かの事情によって死んだことに気づいていないのかもしれませんが、

まだ、この現実世界で自分は生きている、と思っているのです。

なんで、誰も気づいてくれないの~?わたし、ここにいるじゃん。と思っていると思います。亡くなってからそう時間の経っていない霊などに関しては仕方ないと思われますが、何年も経ってもこの現実世界に対する未練のような物がある霊は、本来いくべき

世界へ行けていない、ということになります。

生霊は執着たっぷり

生霊は、まだ亡くなっていない人間の霊のようなものなので、それもまた怖いというなら、『何かのこだわりから逃れられないところ』だと思います。

生霊になるくらいなので、何かに対しての執着がたっぷりあります。

そして、そのことに対して更に満たされていないので、更にパワーアップしておもいっきりエネルギーを発揮しています。

幽霊も生霊も人間もエネルギーでは同じ

生きているのか死んでいるのか幽体離脱しているのかの違いなだけで、私たち人間と

エネルギーという意味では何も変わりはありません。

人間でも、何かに対しての未練はあると思うし、何かに対しての執着もあると思います。

それらの感情などが、残ったか、残っていないか、だけの違いです。

浄化していく事がヒーリング

ヒーラー目線だと、幽霊も生霊も人間も同じです。

その、満たされていない感情や執着とか未練とか、そういったことに対しての浄化を行っていくのがヒーリングです。

以前このブログで神様には感情はない、と書きました。

神様たちは、幽霊や生霊や人間が持っているこのような感情を持っていないのです。。

だから、次元が高いということです。

私の役目

私は、現在ここに存在している限りは、人間(生霊・幽霊)浄化していって次元上昇させていく事が

スピリチュアルな世界での役割だと思っています。

たぶん私と接したことのある方は、お気づきではあると思いますが、私と共に過ごす時は、急に次元が上がったような感覚がしたり、今まで見えたことない高次元の存在

魂の自分を思い出したり、されていると思います。

また、体内に幽霊などのエネルギーを取り込みやすい方は、浄化されすっきりとされる方がいらっしゃると思います。

それは、私のもともと持っているエネルギーであり、スピリチュアルな役目があって

そういうふになっています。

様々な感情などに苦しめられるよりは楽に生きる事ができると思いますので、少しでも

皆さんのお役に立つことができればうれしく思います。