スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

スピリチュアルを活用する意味って何?本質編

こんにちは(#^^#)

スピリチュアルにはまってしまって10年以上スピリチュアルをやっているyukoです。

最近、自分はなぜこんなにスピリチュアルにはまることができたのだろう?と思い出すことが多かった私です。

私的にはスピリチュアルを活用してきて結果良かったので、必要とされる方には現在もお伝えしています。

というわけで、スピリチュアルを知る意味とかスピリチュアルを活用する意味というものを私なりに今日はブログに書いてみますね。

スピリチュアルを活用する意味

大前提の話なんですけど、スピリチュアルは“目には見えない世界のもの”ですが、私たちの日常に密接に関係しています。日常から人間関係など様々な所で、生きている限りスピリチュアルと共存しながら生きているんですよね。

そんなことを本当に知ったのは、私がいわゆるチャネリングというものができるようになったからなんですね。

それまでは、目に見えるものしか信じていなかったのですが、チャネリングが出来るようになったら急に信じることができるようになったんですよね。

信じることができるようになるだけでなく、世界観が広がり、行動も変化してきて、昔の自分ではできないことができるようになっていったんです。

もちろんスピリチュアルな能力が開いたというのもその一つですが、現実的に「できるようになったこと」がたくさん増えていきました。

社会の制限の中にあるストレス

意外と、私たちって生まれてきてから今まで、社会の中の一般常識の中で当たり前のように何の疑いもなく生きていますよね?それは大半の人がそうかもしれないし、そうでないかもしれません。

社会の中で一般常識的に生きているのはいい面もありますが、例えば、ストレスが溜まりすぎて心を病む人も増やしてきたのも事実だと思います。あまりにも、制限がかかりすぎると私たちは本来自由な存在なので、ストレスに感じるのですね。

スピリチュアルはそんな、必要以上の“制限の枠”から私たちを外してくれたりします。

スピリチュアルでできること

それは、私たちの中では染みついたもので思った以上に簡単に手放せるものではないですし、前世からの影響も私たちは抱えていますからもっと自分で解決することが難しい部分もあります。

そんな時に活用するのがスピリチュアルなワークなどなんですね。

今は統合ワーク解放ワークと言ったりしますが、名称はさまざまです。

目には見えない方面から解放していくことを意味しています。

少しずつ解放されていくと、制限が外れてきて自分の“行動”が変わってきます。

今まで「こんなことはやったらダメだよね」と思っていることも自由に自分で選択できたりするようになります。

ヒーリングやワーク

制限も人それぞれですし、あまりのストレスに心を閉じている状態というのもあります。こういう問題もヒーリングなどで解放することによって心が開いていき、行動できるようになったりします。

私も、過去では、人と話すのが得意ではなくて接客業なんて絶対できないと思うタイプだったのですが、今では知らない人とも普通に話せています。自分の心の問題をスピリチュアルを実践するうちに解放してきたのですね。

少しずつ気づかない間に解放されてきて、行動できていることが増えています。

スピリチュアルの本質

また、ヒーリングなどを使ってスピリチュアルを実践していくうちに“自分のエネルギーを動かす事が出来る”ようになっていったんですね。このことは、とても重要で、人って意外と自分で動いているようで、社会の中に動かされていたり一般常識で動いてしまっていたりします。スピリチュアルでの“行動”はこれには当たらず、自分のエネルギーを動かしていって動くことに当たるので、スピリチュアルな実践をしていくうちに自発的な行動もできるようになります。

人に聞かずに行動できたり、自分のやりたいことを自分が選んでできるようになります。

そんなの当たり前じゃん・・・!

って思う人は、スピリチュアルな学びは必要ないと思いますが、もし心当たりのある人がいらっしゃったら、スピリチュアルな学びを少し取り入れられると動きやすくなったりします。

スピリチュアルとは、そんなツールだと私は思っています。

本来の自分に戻っていくこと

スピリチュアルな飛びぬけた能力を持つことでもないですし、それを仕事にするからスピリチュアルという意味でもありません。

本来の私たちが私たちらしく現実的に活用して生きて行くことができるのが、スピリチュアルの本質だと思っています。

これは、私がスピリチュアルを体験してきて得た答えです。

スピリチュアルは特別なことでもなく、みんなが本来の魂の生き方に戻ることができれば自然と能力も開いてくるのでそれをうまく活用して生きながらより自分らしく生きることができます。

スピリチュアルは知識では体現することは難しいですが、自分なりに知って、実践・活用していくことをおススメします(#^^#)

さいごに

2023年現在、宇宙と地球が重なる時代に入りました。

私たち一人一人が魂の生き方になっていく時代です。

今までのような「知識」で生きることや「一般常識」に合わせて生きて行くことから抜け出して、本来の私たちの潜在的に眠っている能力を発揮していくときです。

考えただけで楽しくてワクワクしますよね(#^^#)

今までのように苦しくて辛い時代ももう終わりです。

楽しみながら変化していきましょう~(#^^#)

P.S.

スピリチュアルは一瞬で体得できるものではありません。数年単位で時間がかかりますが、今までの生き方から変化していくには必要な時間ですよね(#^^#)今の時代に生まれることを望んで、私たちは生まれてきました。気づいた人から少しずつ変化していって、新しい地球を数年後に迎えられたらとても嬉しいですよね(#^^#)変化をおそれずに少しずつ解放しながら変化していきましょう~☆彡

 

それでは、

今日もこのブログをお読みいただきありがとうございました!

lien1111yuna.hatenablog.com