スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

人は、何のために生きているのだろう?

最近、「死」に対するテーマが多く語られていることが多いこの地球上ですね~。

戦争などでたくさんの人が亡くなっていますし、日本では芸能人の「死」や連日の事件や自死などの報道でいっぱい、、人の一生とはさまざまだということを感じています。

今、みなさんは、どんな人生を生きようとしていますか?

先日、新しい地球のグループワークに参加してくださっている方に、「皆さんはこれから、何をされて生きるのですか?」ということを聞きました。

やっぱり、最近の「死」に対するテーマが気になったからですね。

人、それぞれに、今世での“生き方”というのもあると思いますし、2020年からコロナなどで大変化してきたこの地球でさらに今後の“生き方”を考えさせられた時間でした。

人は何のために生きているのだろう?

私は、コロナになるちょっと前から、スピリチュアルなことを取り入れていたので「死」とか「人生」「魂」については、ちょくちょくと考えてはきました。それなりに、自分が今世やっていくことも見えてきてはいましたし、こんな人生になったときに、自分が生きている方向性が“間違い”ではなかったのだと自覚もできました。

今は、オンラインでの仕事も増えていますが、私がスピリチュアルなことに足を踏み入れた10数年前からオンラインでの生活に馴染んできましたし、今、書いているブログなどももう何個目?10数年はやっています。元々、文章書くのとかパソコン入力が好きだった私にとってはとても楽しい趣味でした。一時は、趣味でしたが、いつの間にかそれは“仕事”に関連するものにもなっていました。

21世紀になったら「趣味が仕事になる時代だね~」ともよく聞いていました。私の親などの世代では、そんな風に感じるようです。

趣味が仕事になるっていう意味も曖昧ですが、きっと、「自分の楽しいことをしていても、それが、仕事に成る」という意味なんでしょうね。今は、“個人”でも楽しみながら仕事もできる時代ですし、“副業”許可が増えているのもその背景からではないでしょうか。

人生の課題は、何ですか?

私は、スピリチュアルなことは趣味だとは思っていませんでしたが(なぜだか、させられた感)いつの間にか、仕事になっていたことは、確かです。今、現在も進行形ですが、たまに、自分はスピリチュアルで何がしたいんだろう?と思うことがありました。

スピリチュアルなことに足を踏み入れるにつれて、この、現実世界でのおかしなところ(エネルギーと現実が一致していないなど)にも気づきましたし、私は、スピリチュアルをやりながそんなことを感じてきて、でも、エネルギーがなんとかとか言っているだけでも今までの3次元世界ではうまく生きていけないということも同時に解りました。

そこで、諦めたわけではなくて、「どうしたら、スピリチュアルが生きる世界になれるのか?」ということが、私の人生での“課題”なんだということに気づいたんです。

だから、今すぐ死ぬわけにはいきませんし、まだまだやることがいっぱいあるんですね~。

これは、私の人生での“課題”です。

人それぞれに人生の“課題”は違っていると思うので、それぞれに自分の人生での課題をよく理解して生きられると、あまり迷ったり、悩んだりして生きることが少なくなるのではないでしょうか。

 

今日もこのブログをお読みいただきありがとうございました!

lien1111yuna.hatenablog.com