スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

憧れの40代は素敵に過ごしたい☆彡

来月で誕生日を迎えたら、40歳になります。

私にとっては、憧れの40代です☆彡

なぜ、憧れなのか?理由なのですが、20代の頃から40代の素敵な女性が周りに多くて「私も将来あんなふうになりたいな~」と思っていたからです。

素敵ってなんでしょうね?20代の頃の私にも、きっと何か感じるものがあったのでしょう。

30代は、自分の思ったように過ごせたかな?そう振り返ることがありますが、私は30代は自分が思っていたような人生を送ったとは思っていません。なぜなら、スピリチュアルという、なんだかわけの分からない領域に足を踏み入れてしまったからです。でも、自分ではそう考えていませんでしたが、私にとっては必要で通らなければならない道だったんだと思ってます。

何よりもスピリチュアルを優先して、現実的にはなんにも手に入れていないような錯覚を起こすことも、たまに、あったりしました。

だけど、スピリチュアルな旅路が終わった頃には、30代のスピリチュアルな人生があったからこそ、今、手にしていることもあるから、それで良かったのだと思っています。

昨年、ハイヤーセルフと一致してからは、魂的には自分は何もすることがなくなってしまって、やりがいを無くしたような感覚になりましたが、今は老後のような感覚で幸福感を日々感じて過ごしています。

スピリチュアルに没頭した30代がもうすぐ終わり。

私が憧れていた40代のはじまりです。

20代のころに、憧れていた人たちのように、なれるかな?自分でとても楽しみです。

「欲しい」と思ったことは、ほとんどは手に入っていると思います。

私だけでなくて、それはみなさん、そうだと思います。

潜在的に欲しいと思っていることは、手に入っていますから、日々の時間を大切にして過ごすと何年か経ったら自分が手にしたいことは手に入っていると思います。

今スピリチュアルでは、本当に「分岐点」で、“ココ”からが勝負。

勝ち負けという意味ではありませんが、自分自身が「覚悟」を決めて、どういう風に生きて行くのか?を決めるときです。もう、“選択”するときでなくて、決めて、その、路線に乗っています。

時々、60代くらいの自分を視るときがあります。

いつも、高いビルの窓から外を見ていて、世の中のことに納得している自分が居ます。

きっと、今の世の中のごたつきも落ち着いて、私自身が納得のいく世の中におさまったのでしょう。そう感じることができるから、私は、このまま年を取るだけなんだと、そう思っています。

年を重ねているようで、意識は何も変わりません。今の30代の私と同じ意識です。

人は、変わるようで、年を重ねても、そう変わるものではないのだなといつも思っています。

今のままの意識で死ぬまで過ごして、いつか、死を迎えるのでしょうか。

最近、身近な人の「死」を知り、「死」について考えさせられたことがありました。

なるべくなら、幸せを感じて最後は死にたいな。

ただ思うことはそれでけでしたね。

幸せは、あとにもって来ないで、いま、幸せだから、幸せが長く続いていきます。

「今」、過ごしている時間も大切にして、いつか「死」を迎えるときは、「幸せだったな」とそう感じながら、死にたいですね。

 

「死」に対して恐怖を感じる人へ。ブログを書いてみました。参考になれればうれしいです。

healingsalon-lien.com

 

今日もこのブログをお読みいただきありがとうございました。

lien1111yuna.hatenablog.com