スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

すべての人が“幸せ”を感じられますように☆彡

どういう世の中になっているの?

さいきん、思うことは、それしかもう、無いですね・・。

私の心の中はひたすら静かだけど、世の中はぐちゃぐちゃになってますね。。

世の中どうなっちゃったの?

それしか、思うことがありません。

でも、私たちが歩んできた歴史の中で、今、この時期っていうのはもっとも大事な時期なようなので、わたしたち一人一人がこのことに、向き合い、乗り越えていくしかなさそうですね。

幸せはどこにあるの?

ところで私が最近最も思っていることは、「人は生きている間に幸せを感じてほしいな」ということです。

生きているこの現実世界は、辛いことだらけ。もちろん、魂を磨く場所だったのでそれは、そうなんですけど、そんななかでも、小さな“幸せ”でもいいから見つけていこうか~。というのが、スピリチュアルな学びなんだと思うのですよね。

幸せって、みなさん、すごく勘違いされている方多いかもしれませんが、すごくちっちゃなことなんです。すごく、ちっちゃな幸せでも見つけることができると、大きなものを手に入れたくらいの幸せを手に入れることができます。なかなか、そう、思えないのは、それは、手放すべき、思考です。

本当に心から幸せを手に入れるということは、とても簡単です。難しくしているのは、今までの思考があるからです。

世の中がきっと、便利すぎたのでしょうね。そう、思います。

日本は、平和ボケとよく言われますが、本当にそうかもしれません。

「在り過ぎた」ということなんでしょうね。

幸せがもうないような気がして、自分には何もないような気がして「死」を選んでしまう人もいますが、そうはなってほしくないなーと思います。

すべての人が幸せを感じられますように。。

私は、スピリチュアルを少し早くに取り入れたため、「幸せ」とはどういうことなのかを知った気がします。すべてはあるから幸せ・・そんな感覚です。

ここ10年くらいは、自分の本当に幸せを見つける旅とスピリチュアルな仕事をすることで精いっぱいでしたが、10年も経つと少し心の余裕ができてきて、今は、一人でもたくさんの人に幸せを手にいれてほしいなーという想いが出てきました。

幸せは、自分の心が決める。というけども、本当にそうです。

人から差し出された幸せって幸せだと思えなければ幸せではないし、人と比べても、自分が幸せだと感じることができなければ、なにひとつ幸せではありません。

そういうところを“知る”ことができるのが、スピリチュアルな学びなんだと思います。私自身はそうでした。。

スピリチュアルなメニューは今までも作ってきたなかで、充分だとは思うので、もっと他にも目を向けてみようかなーという感じです。

もっとたくさんの人が“心から幸せを感じることができるように・・☆彡”

そんなものを見つけていきたいと思います。

私が次やることってそれでしょうね。

私自身にとっても、それしか、楽しみがないです。

人が喜んで楽しんでくれることで幸せを手に入れてほしいし、同時に、自分で幸せを作ることができるというのもなかなかいい手段ではないですか?

また、新たに創ることが楽しみになってきました(#^^#)

 

lien1111yuna.hatenablog.com