スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

ありのまま(本質)に生きると楽に生きれる理由(ワケ)

自然界はありのままで、癒しを与えてくれますね~。

自然界では不自然なことは、何一つ起きなくて、ありのままに存在し、生かされています。

私たち人間も、ありのままに生きることができたら、どれだけ楽になれるでしょうか。

私は、ありのまま=本質だと思っています。

本質ということばも、少しずつスピリチュアルで耳にするようになってきました。

私が理解している人間的な本質とは、ハイヤーセルフと一致している状態のときだと、十数年のスピリチュアルな経験から理解しました。

本質に生きるとなぜ、楽に生きることができるのでしょうか?今日は、私の体験よりお話してみたいと思います。振り返ると、10年くらい先に意識が進んでいるようなので、このブログがいつか誰かのためになったらいいなと思い、書いてみますね。

本質に生きると楽に生きれる理由

簡単にいうと、私自身をありのままに生きているから、なんですね。

「私自身」というのが少し分かりにくいと思うのですが、“自分に無理をしていない状態”だからです。みなさん、いつも、ふだんから“自分に無理をしていない状態”ですか?と聞かれて、ハイ、と答えられる方は珍しいかもしれません。きっと、普段から何かに対して“無理をしている状態”の人ってほとんどではないでしょうか。

周りを気にして思ったことを言えない人、誰かのために自分がやりたいことをやれない人、この先の分からない社会のことを心配して今やりたいことを行動出来ない人、色々な人がいると思います。そんな状態のことを「無理をしている状態」といいます。

今、気づいた人もいるかもしれません。

もしかすると、「とはいってもね」と思う方もいらっしゃるでしょう。

どちらでもいいですが、そんな風に、私たちの社会では無理をして生きるように仕向けられてきたのですね。あくまで、「今までは」です。

本質に生きると楽になれるスピリチュアルな理由

スピリチュアル的な見方をすると、本質に生きている状態ではエネルギー的にも楽に生きれている状態なんですね。

エネルギーっていうと少し分かりにくいかもしれませんが、波動とかオーラとかそんなことをイメージしてもらったら分かりやすいかもしれません。私たちは生きているうえでエネルギーを自分自身も発して生きているのですよね。そのエネルギー状態も関係します。

オーラの強化で気が散らない

本質に生きるようになると、自分自身の神聖な魂からのエネルギーが自分自身のオーラの中に入ってきます。この状態をハイヤーセルフと一致すると言いますが、この状態になることによって、自分以外の「外部」からのエネルギーの影響を受けることがありません。オーラに幕を張るような形になって、オーラが強化されます。

よく精神的にダメージを受けやすい方は、このオーラが弱くて外部のエネルギーの様々な影響を受けていらっしゃいます。このように自分自身のオーラなどが強化されることで外部からの影響を受けにくくなり、ありのままで居ることができるのです。

気が散らなくなるという言い方もできます。

心地よい状態が続く

そして、神聖な魂からのエネルギーなので、自分自身が常に“心地よい状態”で在り続けることができるのですね。

機嫌が悪くなったり、気分が悪くなるのも外部からの影響を受けているかもしくは、自分自身の神聖な魂からのエネルギーが自分自身に入っていないからなんですね。

本質に生きるようになると、自分自身が常に心地よい状態で過ごすことができるのと、外部からの悪影響を受けないことでさらに、心地よい状態で過ごすことができるので、生きていること事態が心地よく過ごすことができます。

本質ってどこにあるの?

では本質ってどこにあるのでしょうか?

先ほども書きましたが、ハイヤーセルフの領域に在ると思っています。

ハイヤーセルフは、魂の高次元に存在するので、普段の私たちの人間の意識ではなかなか到達することのできない領域です。スピリチュアルを深く理解する方にはこのハイヤーセルフを知っている方も多くいらっしゃると思います。

そのハイヤーセルフというのとコンタクトを取れる状態ということでなく、ハイヤーセルフと一致するという状態が「本質」だと私自身は感じています。ハイヤーセルフと一致というのは、簡単にいうと、ハイヤーセルフの意識でこの肉体を持った人間自身が生きて行くということになります。

本質はみんな同じ??

本質は、高次元でハイヤーセルフなので1つなのかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、様々です。

先ほど“自然界”のお話をしましたが、たとえば、草や木を想像してみてください。

色々な木の種類もあるし、草の種類もあります。色も違ければ背丈も違い、においも育ち方も様々です。

それと同じで人間にも様々な本質があります。性格が違うように、本質にも違いがあります。

自分自身以外の誰にも成れない。

というわけで、私たち人間も自然界の植物のように人それぞれに“違い”があることからわたしたちは「自分以外の誰にも成れない。」と言うことが解ります。

人と比べて自信を無くしたり、自分と違う人に文句を言ってみたり、喧嘩したり闘ったり・・そんなことをしている植物たちっていないですよね?不自然で調和の取れない世界を生きているのは私たち人間だからです。

本質に生きるということは、そういうことなんだと理解しています。

本質を知ることと本質に生きることの違い

本質を知ることは「知識」を得たことと同じです。

本質を生きるということは、その本質を使い生きて行くということになります。

本質に生きるには、自分の本質を知って、生かしていくという少しトレーニンのようなことが必要になります。今まで私たちが生きてきた「不自然さ」というのを取り除いていかなければいけないから、なんですね。

それが可能なのがスピリチュアルだと思っています。

統合ワークだったりもしますし、私のところでは本質を知るワークもできるので、必要な人がいればぜひ一緒に調和の取れた世界へ一歩踏み出しませんか?

さいごに

これからは、地球自身も10年も経てば調和の取れた世界へと戻っていくと思われます。

私やその他のヒーラーさんたちはそのような役割の元に仕事をしていて、すこし早くそのことを知っていたので仕事にしています。なにも変わりはありませんが、今までの居心地の悪い地球から少し居心地のいい地球へとご一緒できたらなと思います。

 

今日もこのブログをお読みいただきありがとうございました!

このブログでは、私のスピリチュアルな体験を元にスピリチュアルと現実の繋がりについて書いています☆彡よかったらご覧になっていかれてください(#^^#)

lien1111yuna.hatenablog.com