スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

心が疲れる現代社会で、心を正常に戻す対策

f:id:lien1111yuna:20190421183917j:plain

心が疲れる現代社

皆さんは、自分の心の中の状態を意識されたことはありますか?

普段から、あまり自分の心の中の状態を気にされていない方は、いつの間にか

疲れ果てた時に、心の悲鳴が聞こえてくる時があるかもしれません。

当然だとは思いますが、今の現代社では、心の中が疲れることが非常に多い状態

だと思っています。

私たちの日常では、『あまりにも、〇〇しなければならない。』などといった、自分を

締め付けてしまうようなことが多いものです。

これも、魂の領域から言うと、ちょっとずつ流れを変えてしまう、状態にあります。

心の悲鳴

どんなに普段から、心の状態を気にすることなく生きていても、ずっと一生、何も

気にすることなく生きていける心の状態を保てる方はなかなかいないと思いますが、

そんな中でも、心が悲鳴をあげている時もあります。

ずっと、無理をしつづけていると、誰でも心の悲鳴をあげると思うのですが、

そんな心の声にちゃんと耳を傾けずにいると、魂の道からもだんだんと外れていきます。

心と魂の繋がり

心は魂とも密接にかかわりがあります。

魂と繋がっていく事のひとつの方法に、まずは、心の中をきれいに整理していく必要があります。そこから、魂の道へと繋がる通路のようなものがあります。

まずは、お一人お一人が、自分の心の状態の事を知り、そして、心の中が健全でいる

必要があります。

心のバロメータ

では、どういった時に、心は悲鳴をあげているか?

心の中が健全であるということがいえるか?

心のバロメータというもので説明したいと思います。

私たちの日常でも感じる事のできる、簡単な方法があるので今日は、ご紹介したいと思います。

心のバロメーターを知る

いつも、頭の中で考え事をしているときや、目の前の仕事や日常でいっぱいいっぱいになっている時、誰でも自分の心の声を聞く“状態”にはならないと思いますが、心の状態がそろそろ悲鳴をあげそうだな~という時があるのでその時を知ると悪化に繋がる事を防ぐことができます。

・以前は、美しいと感じていたものが何も感じなくなった(例、海とか花など)

・ワクワクすることがない

・食べ物を食べてもおいしいと思わない、味が分からない

・日常の中で心ときめく瞬間が全く無い

などです。

心を正常に戻す対策

少しでも、心当たりのある方は、そろそろ心の悲鳴が聞こえてくるかもしれません。

ずっと心の声に無視をしていると、いつか必ず、心が崩壊してしまいます。

その前に、少しずつでも、改善に向けて、準備していきましょう。

思考から感性へ

まずは、一番に取り除きたいのが、思考です。

いつも考え事をしている方は、考え事をしていることにさえ気づかないのかもしれません。思考があると、“感じる力”がゼロになっていきます。

そういった方は、慣れるまで大変かもしれませんが、“感じ取ること”に意識を向けていきましょう。

簡単な事からで、『暑い』『寒い』とか、『甘い』『辛い』とか、『気持ち良い』『気持ち悪い』など、一個一個意識して、感じ取っていく事がコツです。

普段から思考で埋め尽くされている方は、感じ取る事にもちょっと抵抗があるかもしれませんね。

心の余裕

少しずつ感じ取ることに慣れていくと、心の余裕が生まれてくると思います。

自分の、本当の心の中の感情と出会ったり、これは嬉しいとか悲しいなどの感情が一気に解ってくるかもしれません。これは本当に好きとか、嫌いとか、自分で分かっていくうちに、どれだけ普段から心の状態が抑圧されていたのかに気づくはずです。

心の余裕が生まれると、日常のちょっとした出来事にも笑いが生まれたり、本当の意味で周りの人に気配りなどできるようになります。

状況の整理

自分の心の状態を自分で知っていくことによって、だんだんと、自分の心地よい状態

つかみ取れてくると思います。

そうしていくうちに、〇〇〇があることによってどうしても、自分の心の状態を保てないことがわかる。場合があると思います。

そういった場合も、自分の心を優先して、状況を変えていくことをおススメします。

自分の心が望まない状況は、いつまで経っても、状況は自分を変えてくれることは

ありません。

心を癒すヒーリングを行う事によって状況が変わる場合もあります。

↓↓気になる方は、【心を開くヒーリング】欄をご覧になってください↓↓

lien1111yuna.hatenablog.com