スピリチュアル・ヒーリング養成講座(オンライン)サロン

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

気(エネルギー)を取られやすい人への対処法!

f:id:lien1111yuna:20190405174355j:plain

気(エネルギー)を取られるとは

周りの人に気(エネルギー)を取られやすい人は、常々、自分以外に目(意識)が向いています。

気(エネルギー)を取られている時の状態

エネルギー視すると、周りの人に気を取られている状態の時は、常に他人とエネルギーが繋がっていて、糸のようなもので繋がれている状態に近くなっています。

f:id:lien1111yuna:20200210171953p:plain

(イメージ図)

気を取られすぎるとどうなる?

気を取られ過ぎると、常に他人と糸のようなもので繋がっている状態になるので、

無意識にも、繋がっている人の事が気になったり、知らず知らずのうちに、その人の情報(感情など)と繋がってしまうことになります。

気を取られ過ぎると身体にも影響する

気を取られていることによって疲れます。

気(エネルギー)が疲れることによって、身体も重く感じたりして悪循環になってきます。

気を取られ過ぎると精神状態にも影響する

集中力がなくなり、色んな事が分からなくなり、酷い場合には、自分が何を選択したらいいのかさえ、分からなくなったりします。

優柔不断や、急に決断力がなくなったり、酷い場合には、自他区別がつかなくなったりします。(言っていることがコロコロと変わりやすいのもその一例です)

気(エネルギー)を取られやすい人への対処法

気(エネルギー)を取られやすい人への対処法です。意識的に気を取られることを止めることができます。

 

SNSを止める

ブログなど、自分中心に文章などを書いていけるものは良いですが、たくさんの情報を受け取る事のできるSNSあまりおススメできません。

気(エネルギー)を取られやすい方は、色んな情報に惑わされやすく、ますます自分自身が分からなくなってきます。

自分の好きな事に集中する

自分にとって一番の喜びである好きなことをやり続けるということはとても大事です。

周りに気(エネルギー)を取られやすい方は、自分の好きな事をやっていても、周りに気を取られ、自分の好きなことさえやめてしまう方多いです。

日常の小さなことから趣味まで何でもよいですが、自分がそのことをしていることによって、幸福感を感じられることをぜひ続けていかれてくださいね。

そうすることによって、他人に巻き込まれることが少なくなっていきます。

自分軸の強化

自分軸とは、簡単に言うと周りを中心にした考えでなく、自分を中心とした考えのことです。

判断基準が自分自身になるので、戸惑うことや迷うことがなくなってきます。

自分軸を強化する方法

スピリチュアル的にいうと、統合することがおススメです。

 

統合とは?

lien1111yuna.hatenablog.com

 

www.youtube.com


 

 

 

 

 

 

このブログをご覧になっていただきありがとうございます。スピリチュアルな事に興味のある方は、こちらからスピリチュアルな内容のブログをお読みいただけます。

lien1111yuna.hatenablog.com