スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

開運に向けて、お部屋の気を整える整理整頓とお掃除の仕方

f:id:lien1111yuna:20190311152202p:plain

お部屋の気(エネルギー)

気(エネルギー)とは、スピリチュアルなヒーリングばかりではなく、私たちが過ごしている日常や、普段から生活しているお部屋にも存在しています。

自分自身の気(エネルギー)は部屋に反映する

自分自身の気(エネルギー)の状態は、部屋にも反映します。

今、自分の身の周りに置いている物は、自分自身の気(エネルギー)状態を表し、

お部屋の散らかり具合は、今の自分自身の『頭の中の思考』の状態を現します。

部屋に物が溢れてどんどん溜まっていく方は、自分自身のエネルギーも様々なエネルギーが滞っており、

部屋がうまく片付けられない方は、今、頭の中の思考がぐちゃぐちゃになってうまく

まとまらない状態と思われます。

守護霊も部屋の掃除を勧める

ある、クライアントさんのチャネリングされたメッセージで守護霊から、『お部屋を片付けるといいですよ。』と受け取ったことがありました。(私は、そのクライアントさんの家にお邪魔したことはなく、部屋などもどういう状態なのか知りませんでした。)

その方ご自身も、やはり不要なエネルギーをたくさん取り入れて、“憑依”のような状態になっていました。

このことから、自分の気を整える事のひとつに、部屋を片付けると良いということが言えますね。

お部屋の気を整える整理整頓の仕方

まずは、頭の中がごちゃごちゃとなりやすい方は、お部屋の中も物で溢れかえり、

ごちゃごちゃとなってくる傾向があると思います。

そういう方は、片付けの基準が分からないと同時に、エネルギーの基準みたいなものもご存じでないと思います。

まず簡単なことは、『今』必要でないものは捨てましょう。

お部屋の中の物は何を捨てる?

『今』と言っても、だいだい1年以内で使わないものは、ほぼ使わない物が多いと思います。

自分の部屋に置いてある物を見てみて、これから1年過ごすのに、この物は使うかどうかを考えてみるといいと思います。

それから、置いている物が本当に自分が心から惹かれる物かどうかを確認してみてください。そんなに大切に思えないものでしたらご自身にとっては不要な物なのかもしれません。

物を大切にしたい方

物をたいせつに・・』という考え方もありますが、物も気(エネルギー)であり、

流動的にすることで気の流れが良くなる事にも繋がってきます。

どうしても、物を大切にしたい方は、どなたか必要な方に差し上げるとか、フリマなどに出されるなどして、再利用してもらうことによって、良いエネルギーの循環になると思います。

とにかく『今』自分にとって必要でないものは不要なエネルギーなので手放していく事をおススメします。