スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

人生あれもダメでこれもダメでと後悔が止まらない人へ

f:id:lien1111yuna:20190311190832p:plain

人生

ここでまた、魂の事を振り返っていきたいと思いますが、私たちが思っている人生とは、魂の人生からするとほんの一瞬に過ぎません。。

今人間として生きている時間というのは、長生きしたとしても、110歳くらいかな??

魂は、前世から未来世までありますので、魂の目線からいくと今の人生はほんの一瞬

ということになります。

後悔

その中で、私たちが人生において、“後悔”をするときというのは、過去を振り返り、

自分で失敗』だと思い込んでいること、『自分でダメ』だと思い込んでいること、

あの時こうしなければよかった』とか『あの時こういうふうにしておけばよかった』とか、あとあとになって、振り返って思い出して、それがダメだったと思う事が

“後悔”ですね。

自分自身が決めた

しかし、いくら、過去を振り返って悔やんでも、その出来事は変えられないし、

そして、その時の自分が決めた、とても素晴らしいことなのですね。

魂は、体験する事を喜びます。

魂の目線から言うと、それが、『いい』とか『悪い』といった事は魂の世界には

存在しません。

そう、決めているのは、私たちの思考だけです。そう、思い込みによって、“後悔”というのが生まれてきています。

魂は人それぞれ

私たちの生きている世界では、例えば、学校であれば皆が同じ年の人とは成績などで比べられ、社会に出ると、業績や収入などで比べられ、とにかく、他人と比べて比較して

生きる、というのが当たり前になっています。

しかし、個人の魂というのは、すべて、自分の魂がやるべきことをきちんと毎回こなして、体験するべきことを体験して、生きているのです。

ですので、個人の魂に何が起きようとも、『間違い』ということはないのですね。。

自分の魂に集中すること

いつも、後悔が止まらず、人と比べる事が止まらず、自信をなくし、人に認められなければ生きていけないようであり、存在価値がないと、思い込んでいる方は、

いったん、そう考えている事を止め、魂の自分に戻ってくると安心と安定を取り戻します。

否定されることに本心は騙されない

自分ではいくらいいと思っていても、今の情報社会ではSNSなどを通し、何か自分に思い当たる事が『否定』されているかもしれません。

『〇〇はダメだ。』『〇〇とは間違っている』など。

いち意見だということを受け入れる

そういった意見も、それはそれでその人の価値観であり、そして、何かを否定する

ということに対しての喜びを感じているのかもしれませんが、受け取る側としては、

ただのいち意見として受け止めるだけでよいでしょう。

魂の自分は誰にも否定されない

魂の自分自身は、何か゛どうであれ、とても素晴らしいものであります。

そういう風に、自分の魂が決めて生まれてきているからです。

そして、他人に否定されて歩みを止めるものでもないし、他人によって変えられる弱いものでもありません。。

魂の目線から見ると、今まで歩んできた自分の人生は全部、自分が体験したくて

選んだ道であり、またそういう風に魂が望んで生まれてきているということをいつも

忘れないで生きていきたいですね。