スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

自分が絶対に心が折れない方法~スピリチュアル編!

こんにちは(#^^#)

スピリチュアルカウンセラーのyukoです(#^^#)

生きていると、やっぱり、他者からの意見が気になったり、心が折れそうになったり、する時ってありますよね~?

先日、ご相談がありました。

「どうやったら、自分は強くなれますか~?」って。

スピリチュアルカウンセラー的な意見なのですが、意見を届けるとすっきりされたみたいで、他のどなたかの人のためにもなったらな~と思い、このブログに書いてみたいと思います。

絶対に心が折れない方法

答えはただ一つ。

自分が何を大事にしているか?

なんだと思うんですよね~。

自分が、普段から、大事にしていることってなにか、ありますか?

別にそれは、他者と比べなくてもいいんですよ。別に、世間的にすごくなくてもいいし、それで成績が良くなくてもいいわけなんです。

その、「自分が何を大事にしているか?」が、自分でしっかりとわかっている人ってとても、精神的に強く生きれます。間違いない!

みなさんにとっての「自分が大事にしていること」を自分の心に聞いてみてください。

二度と、人から何を言われようと、人から批判を浴びようとも、めげません。

そのことを伝えると、「あっ、みつかりました~。ありがとうございます!」と、

とても気分が良くなったご様子で、お返事がきました(#^^#)

人に相談しよう~

分からないことは、人に聞くっていう勇気も大事なんですよね~。

自分一人だけで生きている人なんて、いない!

わからないことはとことん聞く!これで、自分が楽に生きれるならもうけもんですよね(#^^#)

それで、私は、聞かれたことは、ブログに書く。

これで、また、誰かが読んでくれて、誰かのためになればもう、人の悩みなんて、すべて解決するじゃん!って感じで、私は、それを目指したいと思っています(#^^#)

悩みなんてみんなほぼ同じです

スピリチュアルカウンセラーとして10年以上やっていますが、

けっこうそんなに悩まなくていいところで人は悩んだりしていて、、

実は、そう思っているのは自分だけということも多々ありで・・・

それを知るだけでも、救われることがあります(#^^#)

普段から、悩んでいない人なんて、いない。

悩んで悩んで悩んで悩んだあげく、なにか、光が見つかるんですよね~(*^-^*)

みなさん、そんな方たちばかりでしたよ(*^-^*)

まとめ

というわけで、みーんな、悩んでいるので、自分だけ、悩んでいるって思いこまないでほしいと思います(*^-^*)

そんな私もでした。20年以上前は、原因不明の体調不良に若くで悩まされて・・体調不良によって就職する時点でずっこけてるし(試験に落ちてるのは関係ないけど・・)・・・そんなときに思っていたのは「自分だけ」。。「自分だけなぜできないの?」

そして、こうしてなぜだかスピリチュアルカウンセリングをするようになって、「自分だけ」悩んでいる人なんていない、ということを知ったんですよね(#^^#)

だから、「自分だけ、」悩んでいると思うのを止めてみよう~。

みんな、同じです~(#^^#)

 

今日もこのブログをお読みいただきありがとうございました~!

lien1111yuna.hatenablog.com