スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

統合すると他人の影響を受けなくなって楽になります

f:id:lien1111yuna:20200210171953p:plain

以前もこの画像をこのブログで使ったかもしれませんが、この内容のブログにはすごく適した画像だと思っています。(笑)

ふつうにみると糸電話のような画像なんですけど、実はエネルギーもこのように他人と繋がっているんだということをこのブログでは言いたいのですね。

エネルギーなので、もちろん目には見えません。ですが、エネルギーで視るとこのように他人と繋がっているのですね。

それで、繋がっているからそれが何になるのかというと、

エネルギーがこのように他人と繋がってることで、他人からの情報がばんばん自分に入ってきているということを現しています。

他人からの情報が自分に入ってくるとどうなるの?

他人からの情報が自分に入ってくると、自分が思ってもみなかったような影響を受けることになります。

たとえば、自分自身が思ってもみなかった行動にいつの間にかなってしまったり、言動になったりします。よく、人の影響を受けやすいタイプだと言われる人はこのような状態かもしれません。

他人からの影響を受けたらすべて悪いの?

でも、他人からの影響を受けて人は成長できるものでしょう?ていう意見もあると思います。そのとおりだと思うのですが、良い影響だけ受ければいいのですが悪い影響を受けすぎると、今度は自分自身が分かりなくなります。

「私って結局何がしたいんだっけ?」「自分のことがわからない。」

こんな感じになってしまいます。

こういう状態は、スピリチュアルでいうと“迷子”になっている状態です。

魂の世界では統合を目指している

あまりスピリチュアルや魂のことに詳しくない方は知らないかもしれませんが、私たちが生きているという意味をざっくり話すと、「統合するため」だと言えます。

統合とは、魂が迷子にならないような道筋をちゃんと歩むことで、自分自身が今世生まれてきた意味のとおりに生きようというものです。

統合は縦の繋がりになります

上の画像では、糸は横に繋がっていますが、統合は、縦に糸が繋がっているイメージになります。

縦に糸が繋がっていて、今度は同じ人間ではなく縦の糸は神様などの高次元へと繋がっているイメージです。

神様などの高次元と繋がると、人間と繋がるのとは違い「自分自身を生きれる楽な方法」というのを教えてくれます。

自分自身が生きていることに迷わない、正しい道を教えてくれたり導いたりしてくれます。

横繫がりで疲れている人は統合を・・

そのように、縦と繋がることを“統合”といいます。

今現在、人からの影響を受ける横繫がりで何も問題がないという方はそのまま横繫がりを楽しまれるといいです。

今現在、人からの影響を受ける横繫がりで苦痛だったり苦労している人は、縦繋がりの統合を意識されていくと、楽になっていくと思います。

まとめ

私自身も、統合する以前のことを思い出してみると、「あんなに人の影響を受けて私たちは生きているものなんだな」と思います。でも、その時は、そういう風には自覚も出来ていなかったですし、そのように生きることが当たり前だと思い込んでいたわけですから、不思議です。。

 

統合と分離についての理解を動画にしてみました!

youtu.be

 

今日もこのブログをお読みいただきありがとうございました!

このブログでは、私がスピリチュアルに目覚めて統合するまでのことをブログに書いています。興味のある方はぜひご覧になってください~☆

lien1111yuna.hatenablog.com