スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

統合を果たすために必要なこと4つ

統合って最近スピリチュアルでよく聞くけど、どういう意味ですか?

って思われる方がいらっしゃるかもしれません。今日は、10年くらいかけて「統合」した体験から、統合していくために必要なことをこのブログに書いてみたいと思います。

統合とは?

スピリチュアルでよく聞くようになった「統合」とは、自分の中での“分離”を無くすことです。なぜ、分離(陰と陽とか二面性とかありますよね)しているのかというと、人間としての次元が低い地球で私たちが生きてきたというのが理由に挙げられます。

21世紀は、「魂の時代」って言われているのもその理由からです。

「魂」って今までの地球の周波数では感じることができないくらい次元が高いのですが、今までの地球より少し次元の高い「魂」のことを感じられるようになると、「私たちが何をしにこの地球に生まれてきたのか?」がわかるようになるのですね。

2021年12月の冬至に地球のゲートは閉じました、という話を聞いたことがあるかもしれませんが、各個人が「魂」のことを思い出して、魂レベルで今後は生きて行くのかを決めるときだったのですね。

私たちが何をしにこの地球に生まれてきたのか?

この答えこそが、「統合する」ことなんですね。

魂のことを思い出せば思い出すほどに、はっと気づくはずです。

統合とは、自分の中に存在する分離したエネルギーを統合することを言います。エネルギーっていうと少し分かりにくいかもしれませんが、陰と陽のように、プラスとマイナスのように、両極端に違ったものが自分の中に存在しているということです。

統合を果たすために必要なこと

それでは、統合を果たすために必要だな~と私が思ってきたことについて理由も添えて書こうと思います。

チャネリング・直感能力

やっぱりスピリチュアルな能力って必要なのかー!

って思った方もいるかもしれませんが、多少は必要だと思います。そもそも、今の地球の波動はもう5次元を目指していますので5次元では多少のチャネリング能力は誰でも持っています。能力は自然と開いていく場合もありますし、ヒーリングなどでタイミング的に開く方もいます。

とにかく直感などの目には見えない能力が必要です。

内面的なこと

スピリチュアルって結局、能力なのかー!

って思われるかもしれませんが、それだけではありません。「内面」をきちんと整えていくことも必要です。

チャネリング能力を生かして自分の内面へと反映させていくことがコツだと思います。

見えない世界と現実は常に繋がっていますので、頭だけで分かって現実に反映されていないというのは、おかしなことです。(統合されていないということです)

見えない世界と現実とのバランスが常に大事です。

浄化方法を身につける

3次元的な物(浄化グッズ)でもいいですしヒーリングなど目に見えないものでもいいので自分を浄化できる方法を身につけてください。(統合に向けて周りからの悪影響を受けないため)

チャネリング能力が開くと特に、霊的なマイナスエネルギーも受けとりやすくなります。霊的なエネルギーを受けて一緒に自分も低次元に落ちると意味がないので、浄化を常に気をつけていかれることをおすすめします。

自分のエネルギーの状態がいいのか?悪いのか?自分で判断できることも大事になってきます。

人と比べない

とにかく人と比べないことが大事です。

人と比べている時点で自分のことに集中していないのだということを理解して、自分だけの統合に集中していってみてください。どんなに、自分が周りの人よりも統合が遅れているような気がしても、気にしないで自分と向き合っていくという精神的な強さが必要になってきます。

他人から言われたことに一喜一憂していることも統合から遠のきます。人から言われたことに振り回されない「不動の心」が必要です。

統合は“個人”の統合です。他人のことを気にするのは、自分が「統合」したあとでも充分にできます。

まとめ

なんっっか、統合ってやることいっぱいで面倒になってきた!!

そう思わないでね(笑)

統合したあとはすっごく楽になっていきます。もちろん現実もです。

そのためには少し、今までのやり方を変えて思考を変えていく必要があります。

今は統合に向けて勉強できるところがたくさんあると思うので充分に活用して、自分が納得して統合を落とし込んでください。自分が「分かる」ことがとても大切です。

先生にOKもらったとか完璧とかそんなものは必要ありません。

自分が分かるまで、続けていかれるととても楽しい世界が待っていますよ~。

 

今日もこのブログをお読みいただきありがとうございました!

統合や新しい地球に向けてのサポートを毎週行っています☆彡

lien1111yuna.hatenablog.com