スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

人間関係をバッサバサ切っていっても統合にはなりません~

なんか時々、嫌いな人とは縁をバッサリと切ればスッキリして終わったような感覚になっている人がいらっしゃいますが、統合という意味ではまったく、何も変わらないまま終わってしまっている。ということについて今日は少しお話したいと思います(#^^#)

あくまで私は、「統合」の視点で話をしているので、「統合」を目指していない方にとっては無意味な話になると思います。

統合とは?

まず、最近スピリチュアルでよく聞く「統合」なのですが、

「統合」とは、自分が自分自身の魂と向き合い、古い周波数や在り方を手放して行くことを意味しています。

感情面も含めてです。

それで、よく出てくるのが人間関係での“感情”ですね。

古いやり方だと、「嫌いな人とはバッサリご縁を切って」というやり方で良かったのですが、「統合」を目指している人は、このやり方を変えていく必要があります。

統合を目指す人の人間関係の在り方

「統合」を目指していらっしゃる方の人間関係のやり方は、「そこから出てきた感情を手放す」ことです。きっと、人間関係において、ご縁をバッサリ切りたくなるくらいその人のことが嫌いでもう見るのも嫌なんだと思うのですが、「統合」を目指す人はその時に、「その人に対して自分自身から何の感情が出てきているのか?」を見つけて手放していく必要があります。

答えは、自分の中に在ります。

感情は、自分自身が発しているからです。

統合に取り組み始めたばかりの頃は、自分が何の感情を発しているのかさえ、分からないかもしれませんが、続けていくうちに容易にできるようになってきます。

自分の中の本心に気づくこと

自分の中での感情を見つけたら、「なぜ?その対象人物に対してそのような感情が沸くのか?」を見ていきます。

この時に、自分は相手に対して何を求めているのか?が分かると思うので、それが、気づきです。

人は、自分の中の感情を勝手に相手にくっつけてまるで相手が悪いかのように現実に映し出しますが、答えは自分の中にあるんです。

この意識が「統合」の意識なんですが、「統合」を目指す方はこのやり方をやっていかれるといいです。

統合は自分自身(自分軸)です

基本的に「統合」とは、自分自身(自分軸)です。

自分自身の感情や魂と向き合うことです。

相手がどうとか世の中の誰が悪いとかそういうことは全く関係ありません。。

そして、統合を進めていかれると、平和な世界が自分自身に戻ってきます。

こうなったときにはもう、逃げる必要もありませんね(#^^#)

「統合」は、慣れてしまえば楽しくなってきますよ。

どんどん解放されて、楽になっていき、楽に生きることができるようになります(#^^#)

私は、「統合」をやってきて、とても良かったので統合を推奨します。

そして、統合は、死んでもまた転生してきて続くので、今のうちにやっておいたらいいかなと私は思ったからです(#^^#)

しかし、死んでからまた生まれ変わったあとにやればいいかな、と思う方もいらっしゃると思うので、それは、人それぞれ自由なんです(#^^#)

人はなんのために生まれてきたの?

なんのために生まれてきて死ぬんですか?

忘れていることが、眠りといいます。

目覚めとは、私たちが本来の魂の在り方に戻り生きて行くことなんですよね。

スピリチュアルな情報はたくさんあって、そんなの知ってるわーって方もいらっしゃるかもしれませんが、このブログに辿り着いてくださった方がまた、再認識されるといいなと思って今日はこのブログを書いています(#^^#)

 

統合と分離についての動画を作りました!

youtu.be

 

今日もこのブログをお読みいただきありがとうございました!♡

lien1111yuna.hatenablog.com