スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

ワイタハ族先住民のこれから大切な3つの教え

こんにちは(#^^#)

これからの時代に必要な生き方って、色々なところで聞きますが共通する部分があって今回は、ニュージーランド先住民のワイタハ族に伝わる大切な教え3つをご紹介させていただきたいと思います(#^^#)

前ブログにも書きましたが、今はこの地球は大変革期!水のシステムに乗っていくことができないと、生きづらくなりそうです。。

今日ご紹介するワイタハ族先住民の大切な教え3つもまた、これからの新しい時代に向けて私たちの意識の変化の参考になるかなと思っています。風の時代の生き方で聞く特徴にもリンクしている部分があります。

ワイタハ族先住民の教え

誰もよそものではない

自分の元に来た人は家族のように迎え入れて水や食べ物を与えてもてなしなさい。ということです。

おもてなしの心というものでしょうか。

何も所有しない

土地など自然界に在るものは、元々は神様からお借りしたものであるので自分だけのものでは本来無いという考えを持ちなさい。

自分のものにしてはいけない

本来は何ひとつ自分のものではないのだから、皆で分け合わないといけない。

マオリ語には「ありがとう」や「ごめんなさい」という言葉はない、のだそうです。

ワンネスだよね~

ワイタハ族先住民の教えを3つ聞きましたが、スピリチュアル的にいうとワンネス的な考えのこととも言えるのかもしれません!

ワンネスとは、元々は、私たちは繋がっているのだから、本来は皆家族のような存在であり、分け隔てのない対等な存在であるんだよ~っていうことです。

理想ですね

理想ですよね。とても素敵な生き方だと思います。

なかなか、現代の社会では難しくなっておりますが、今までの在り方は今後、時間をかけて壊れていくと思うので、このような在り方に自然となっていくのでしょうね。

何度もいいますが、今までは「分離した世界」を作ることでこの地球は生きることができましたが、地球が次の宇宙サイクルに入り、今後は「ワンネス」や「統合」の世界に変わっていくので私たちの意識も変えていく必要があります。

金龍としての考え

確かに、言われてみると金龍のぽうん君の教えは、「自分だけのもの」という考え方を変えさせてくれていますね。

お金に関しても「執着」させるということをしないで使わせるし、先日は急にコンビニに行った時に募金しなさいってことで、コンビニに設置してあったウクライナの人たちへの募金を少しだけどしてきました。

募金しようと思った事今までなかったので、これも金龍の流れ~なんですよね。

新しい時代へ向けてのレッスンを金龍のぽうん君にさせられているような気がします。

恐らく今までのような、地の時代の特徴の「所有する」という意識がまだまだある人は、こういう流れに入ってくるとかなり苦痛さを伴うかもしれません。少しずつ何に対しても「執着」を手放せる自分、を作っておかれていると楽に移行していくことができると思います。

エネルギーと共に変化しよう~

エネルギーの法則って絶対的です。

私たちってこのエネルギーの中でしか生きれませんから。。

なので、いつか?いえもうすでに?この流れに入っていて現実化してきています。

早く気づいた人は楽になれると思うので、この流れをつかみ取り、自分自身を変化させていかれると楽になれるかもしれません。

私もまたこのようにして、知ったこと、龍や宇宙からのメッセージをこのブログでも伝えていきたいと思うので、興味のある方はご覧になってくださいね(#^^#)

みんなで、変化していきましょう~(#^^#)

 

今日もこのブログをお読みいただきありがとうございました!

lien1111yuna.hatenablog.com