スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

今は色んなことが起きるので“目覚め”やすい。眠りから目覚めへあと一歩

こんにちは(#^^#)

スピリチュアルに「目覚める」とか「眠る」って言葉、最近よく耳にしませんか~?

一体、どういう意味なんだろう?どういう感じなんだろう?って知りたくなりませんか?(笑)

私は、元々、スピリチュアルな能力がゼロな状態から一気に目覚めたタイプの人なのでその違いがよく分かるんですよね。

今日は、スピリチュアルに「目覚める」と「眠る」っていうのは一体どんな感じで違うんだろう~?って話をブログに書いてみたいと思います(#^^#)

目覚めと眠りの違い

私がスピリチュアルに目覚めてからと眠っていた時のことを比較してみて一番の違う点は、「目覚めるとどういう風に生きたらいいのかが分かる」っていうことですね。

目覚めると、自分がどんな時に何をしてどういう風に生きたらいいのかが分かるんですね。

他にも、自分が本来持っていたスピリチュアルな能力がどんどん開きます。

もちろん、人それぞれ違います。

どういう風に生きたらいいか分かる

皆さんは、今現在、自分がどういう風に生きたらいいのかが分かりますか?

こんな風に聞かれて、きっと「そんなこと考えたことなかった、」っていう人たくさんいると思います。

私も昔だったら、そう思っていたと思います。「ふつうにいきていると思う」と答えたかもしれません。

「そんなこと考えていない」か「ふつうに生きている」がだいたいの答えなのではないでしょうか。

それがスピリチュアルに目覚めると、自分がどういう風に生きたらいいのかが分かる。んですよね。

なぜ・・・?

スピリチュアルな能力の開花

そんな時にスピリチュアルな能力って活用するものだと思っています。そのために、スピリチュアルな能力ていうのは開くべきだと思うのです。

例えば、自分の守護霊などと話す事ができたり、守護霊でなくても自分を自分の正しい道に導く高次元の存在とコンタクトを取ることができれば、道を迷うことがない、もしくは、迷ったとしてもすぐに軌道修正ができるんですよね。

このことが出来るようになってから私は、自分らしい自分なりの生き方ができるようになったと思っています。

でも、私もでしたが、このスピリチュアルな能力を開くっていうのが意図的にはなかなかできないと思うので、ここがまずは突破する点だと思われます・・。

スピリチュアルな能力に近づく方法

スピリチュアルな能力が一気に開花する方法というのは、私は分かりませんが(自分が勝手に開いたので)ただ一つアドバイスとしてお伝えできるのが、できるだけ直感的に動くことをおススメいたします。

直感は、第六感に繋がっていると思われますので、自分の正しい道を案内してくれる存在たちからのメッセージを受け取りやすいです。チャネラーのように言葉で解りやすく入ってこなくても大丈夫なので、「これやってみよう!」と思ったことやなんだか分からないけど閃いたことをどんどん行動されていくことがおススメです。

時々、「この直感はあっているのかな?」と心配になる人もいると思います。

でもそれは、「正しさ」を自分が分かるまで続けていくことで自信に繋がってきます。

いつまでも他人に聞いていると、自分なりの正しさというのさえ分からなくなってしまうんですよね。

今は目覚めやすい時期

2020年頃から今現在は、比較的人が目覚めやすいと言われています。

なぜなら世の中が混沌としているからです。

自分が「当たり前」だと思っていたことが、本当なのか?嘘なのか?分からないような現状になってきていて迷い始めたからですね。

迷っているその両者に「答え」はないんですよね。その現実が「嘘」か「本当」かという答えを出すよりその迷いから抜け出して本当の真実を見つけること(=目覚め)に気づくことが、スピリチュアルでの今大チャンスなのですね。

一喜一憂の迷い合戦に入りこむゲームも楽しいですけど、そこを少しスピリチュアル的な方向へと持っていく事が出来ると、目覚めることができます。

目覚めとは気づくこと

そういう意味で捉えると、目覚めることは難しくはないと思います。思考で考えるから難しい部分はありますまが、考えるより一歩さがって感じてみることで「今必要なこと」が見えてきますね。見えてくると、楽になりますよ。

私自身が目覚めた時は3.11東日本大震災のあった月でした。

これも不思議ではないでしょうか?

あの衝撃的な震災をニュースなどで目の当たりにしていた私ももちろん、当時は一喜一憂していたものです。自分には何も出来ない事を責め始めたり、辛い人のことを考えて悲しくなったり・・。

そんな時に現れたのが「観音菩薩」や「龍」だったんですよね~。

あれれ?そうしている間に、人のことを考えている暇もなく、悩んでいる暇もなく、「龍たちは私に一体何をさせようとしているのだ?」という意識に集中し始めたんです。

そしたら、今のような私が出来上がっていたんですよね。

不思議ですよね。。。(詳しい話はプロフィールに書いています)

まとめ

私の体験談と重ねてみて今の現状が少し状況的に似ていることがあることと、私の感情や起きてきたスピリチュアルな出来事を重ねてみても、同じく、また、同じことが起きているのではないか?と。

そうすると、今は、目覚める人がたくさん、出てくるのではないか?という風に私は、思っているのでした。

一喜一憂し続けるのか?それとも、上へ上へと意識を向けていくのか?それで結果はずいぶん変わってくると思うのですよね。

 

長くなりましたが、

今日もこのブログをお読みいただきありがとうございました!

lien1111yuna.hatenablog.com