スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

本質を知ると現実はどうなっていくの?

“本質”シリーズみたいになってきてます。(笑)

前回のブログで「“本質”に生きると楽に生きれる理由」ついて書きましたが、今日は本質を知ったら現実的にどうなっていくの?

というお話を私の体験をもとに書いていこうと思います。本質についてこちらのブログに書いてます。

ありのまま(本質)に生きると楽に生きれる理由(ワケ) - スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

本質を知ったら現実はどうなるの?

スピリチュアルなワーク等もしくは、急な目覚めによって「本質」を知ると現実的にその本質を生かしていこうと動き始めます。

ここでいう、本質を知るという意味は、本質を体験(体感)したときのことです。

違和感を感じる

本質を一度体験すると、今までは「よかった」とか「そう思えていた」ことに違和感が出始めます。急に「こんなことしていてよかったっけ?私」みたいな気持ちになってきたり、「何かをやらなければいけないような気がする」という気持ちになってきたりします。

その他、今までの人間関係にも違和感が出てきたりします。ふと、「なぜこの人との付き合いがあるんだっけ?」みたいな気持ちになることもあります。

とにかく自分の中での違和感が色々と出始めます。

葛藤が増える

無意識に本質を感じるので“葛藤”が増えます。違和感を感じるのにそれを手放せないからですね。

内心では惹かれるところへ行きたいと思っているのに、思考を使い今までの「当たり前」から脱出できないのです。

このように、自分の本心と行動が違うことで“葛藤”を生み出します。

ストレスが増える

本心からの行動ができないので「ストレス」になります。

初めの頃は「少量」だったストレスも、その割合が増えるといつか崩壊しますね。

崩壊も悪くはないのですが、もっと早めに自分の気持ちに気づいてあげれたことで無駄な時間を多く過ごさなくても済んだのかなーとも思います。(といってもそのときはなかなかそのことには気づかないのです💦)

本質の生きるところへ行くようになる

本質を一度体験(体感)すると、自分の本質が生きるところへ自然と身を置くようになります。「自然と」ですね。

人それぞれにはなると思いますが、自分にとって必要なところへ導かれ人との出会いや別れを体験し、色々な場所に行ったり、人によっては仕事や家族が変わったりするかもしれません。必要なときに必要なことが自然と起きてきます。

ちなみに私の本質は、「人の本質を伝える・引き出す」ことが本質なのでそれを仕事にしていますし、必要な方のところへと足を運んでいる人生です。

本質を100%生かしていこう

できることなら、本質は100%生かして生きたいところです。

これまでの私たちの社会では、本質を生かして生きることがほとんどできない状態だったのでかなりのストレスを溜め込んで生きてきました。酷くいうと10%未満ですかね・・。やっとやっと、本質を100%生かしていくことが可能な社会になりつつあるので、今本質を知っている方は100%本質を生かしていかれるといいと思います。

なにごとにも無駄はありません

時々、現実的に何か大変なことが起きたような気がして“後悔”してしまうようなこともあるかもしれませんが、なにごとも無駄ってないです。

必要があって体験していて、それも、すべては本質に生きるためです。

あとあと振り返ると、そのように思うことがほとんどで、目の前にあることすべては、必要な体験だと思えます。

ですので、現実にとらわれすぎて一喜一憂しすぎずに、人との体験を比べたり、羨ましがったりすることなく、自分のすべてを受け入れて、生きていく事ができると、早く本質へと到達します。

ありのまま(本質)に生きると楽に生きれる理由(ワケ) - スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

こちらももう一度、読んでみてね(#^^#)

 

今日もこのブログをお読みいただきありがとうございました!

このブログでは、私のスピリチュアルな体験を元にスピリチュアルと現実の繋がりについて書いています☆彡良かったらご覧になっていかれてください(#^^#)

lien1111yuna.hatenablog.com