スピリチュアル・ヒーリング養成講座(オンライン)サロン

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

アセンションとは?アセンションする方法を解りやすく解説!

f:id:lien1111yuna:20191008110846j:plain

アセンションとは?

アセンションを簡単に言ってしまうと、地球が3次元から5次元に次元上昇するという意味なんですね。きっと、スピリチュアル好きな人は聞いたことあるかもしれません。

今までの地球の波動は3次元と言われる波動で、これからはもう少し次元を上げて5次元くらいになろう~っていう話です。

どういうこと???

って思われるかもしれませんが、私たち人間にも意識(考え)があるように、地球本体にも意識(考え)があって、地球さんがこれから「次元上昇しますよ~」って考えたってことです。

地球と宇宙でアセンションを決めている

でもこれは、地球だけが勝手に決めたことではなく、宇宙と一緒に決めたことらしいんです。

宇宙の中に、この地球は存在していますよね?だから、地球の考えだけでなくて宇宙と一緒に地球のことを「決めた」ようなんですね。

その決めたことが「地球は今から3次元から5次元に移行する(アセンション)」なんです。

アセンションする期間

もっというと、今はその移行期間中なのですが、2033年~36年くらいに完全に移行してしまうと言われています。

アセンションすると、地球はもちろんのこと、宇宙ごと、今とは次元の違うところへお引越しするみたいです。

※次元の話なので物理的に、瞬間移動とかするわけではないのでご安心ください。

アセンションしたら変わること

アセンションしたら、私たちが今よりもっと本来の力(エネルギー)を取り戻して、生きやすいということなんです。

「今、みなさんは、とても生きやすいですか??」

今までの3次元地球では、とても窮屈で息苦しいことを体験するのが当たり前の地球でした。

辛い・悲しい・苦しい・怖い・不安など・・

アセンションして地球が5次元に移行すると、私たちが今までのように「縛られている何か」から解放されて今よりもっと自由に生きて行くことができるようになります。

物質的なものも、もちろん豊かであるし、心も常に満たされていて豊かだということになります。

そんな「天国のような世界」がアセンションすることによって訪れます。

アセンションしていくためには?

今はアセンションに向けての移行期間中ですが、アセンションを完全にするためには、わたしたちが今までの「古いやり方や在り方」というのを手放さなければなりません。

でも現実的に、「古いやり方や在り方」を手放すというのはなかなか実際には難しいものです。なぜなら、わたしたち人間は日ごろから「思考」しか使っていないからなんです。

思考を使い、思考で考え行動する、癖のようなものがついてしまっています。

思考でアセンションを果たすのは、難しいのですね~。

アセンションする方法

思考ではアセンションを果たすことは難しいといえるでしょう。思考の領域に、アセンションを果たせる「考え方」が存在しないからなんです。

アセンションするためには、私たちが本来の力(魂のことやエネルギー)を思い出していくしかないのですね。

アセンションするために大事なこと

そのためには、私たちが日々、できるだけ思考を止めてリラックスした状態を手に入れることが大事になってきます。瞑想が流行っているのもそのためです。

日常の中に私たちが、リラックスした状態や瞑想などを取り入れ、本来の自分自身を思い出していくことがアセンションを無事に果たすことへと繋がります。

アセンションへ向かうためのヒーリング

lien1111yuna.hatenablog.com

人間もアセンションしなければならないのか?

さいごに、私たち人間も地球の意思に従いアセンションしなければいけないのか?という疑問ですが、

私たち人間には「選択しの自由」が尊重されています。

今までと同じ3次元地球での「生きにくさ」をずっと体験することも可能ですし、5次元に移行した地球とと共に「生きやすい」地球を選ぶこともできます。