スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

インナーチャイルドを癒す方法

インナーチャイルドを癒す方法

f:id:lien1111yuna:20190419174952j:plain

私たちは、いつからか、他人と自分の何かを比べて生きるということを学んできた

事が多いようです。

育ってきた家庭の中や、学校や社会などで、いつも、他人と自分との何かを比べて、自分に劣っているところを見つけては傷ついたり逆にやる気のような事を起こさせる原動力のようにもなっているようです。

何かと競争の中で生きている、現代の社会の中では当然なのかもしれません。

家庭環境の中

特に、生まれた時から接する事の多い、家庭環境の中では、『人と比べる』ということを無意識に学んでいるのかもしれません。

よく、両親の話を聞いたりしているときや怒られたりするときのほとんどは、その理由からだと思います。

兄弟との違いについて、比べられる。

成績などの良い同級生や先輩などと比べられる。

身体的ななにか特徴や性格などを言われる、など。

人と比べ始めるとき

子供の時はやはり、一番信頼している親にそういった発言をされると、当たり前ですが

子供は傷つき、そして、『自分ってなんてダメなんだろう。』と思い込み始めます。

そしていつしか、周りと自分とを比べ始めて、自分のダメだと思っているところを

全部、克服しようとしていきます。

親に認められるまで、そういった行動は続いていきます。

インナーチャイルド

よく、スピリチュアルなセッションなどでは、こういった小さいころの自分で癒されない部分のことをインナーチャイルドと言っていますが、今世の中で一番、傷がつきやすく心のケアが必要な部分ではありますが、無意識に傷ついている事が多いです。

ほんとうに、ほとんど覚えていない事ばかりかもしれませんが、けっこうよく考えてみると、心当たりのある方がほとんどです。

『いつから自己否定が始まったのだろう?』と自分に問いかけていくと、答えに辿り着くと思います。

インナーチャイルドケア

そんなふうに、小さいころの自分が心の悲鳴をあげて、無理して頑張っている所を思い出した時には、

自分で、『よくがんばったね。』と言ってあげてください。

そうするだけで、誰にも認められなくて、ずっと悲鳴をあげていた心の中に残った幼いころの自分からの傷が少しずつ癒されていきます。

↓↓心をケアするおススメのヒーリングあります↓↓

 

lien1111yuna.hatenablog.com

 

自分の輝きを取り戻す

少しずつ、自分で自分のことを『認めてあげる』という作業をしていくと、自然と

自己肯定感が沸いてきて、本当に心の中が満たされていきます。

自分の心の中が満たされていくと、気づいたときには、あまり周りの事にこだわり

持たなくなっていると思います。

自分の中からすべて癒されないものが取れて、心から満たされていき、深い安心感を

取り戻して、自分らしい生き方ができるようになります。

 

↓↓関連記事:人からバカにされても心が折れない方法↓↓

lien1111yuna.hatenablog.com