スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

輝く自分になる方法!スピリチュアル編その①

f:id:lien1111yuna:20190807211754j:plain

輝く自分になる方法!

スピリチュアルとは、目には見えないエネルギーの世界の事です。

目には見えないエネルギーの世界の事で、魂とか宇宙といった言い方で言い表すことができる世界でもあります。

言い方は違いますが、本質はすべて同じことを言い表しています。

スピリチュアルと現実

そして、私たちが生きている目に見えるこの現実世界とスピリチュアルな世界

すべて繋がっています。

私たちは一人一人が、スピリチュアルな世界に生きているということは当たり前の事

ですが、一人一人がそのことを知っているわけではありません。

スピリチュアルな感覚が眠っている

知らないわけではないのですが、すっかり忘れてしまっていることがほとんどです。

しかし、何かのきっかけに、ある日突然、スピリチュアルに目覚めていく(本当の自分の存在を思い出していく)人も今は多いようです。

では、スピリチュアルな事を知る事(思い出すこと)によって何が得られるでしょうか?

魂が目覚めていく過程

私たちは、普段、生まれてきてから、当たり前のように家庭や学校や社会の中で教えられた“知識”や“常識”などで、ほとんどはそういった知識や常識を基準として考えたり、

行動したりしています。それらを私たちは3次元の世界と呼んでいます。

3次元思考での問題

しかし、その3次元の世界を生きているうちに、どんな人でも必ず、どうしようもない壁にぶち当たる事があると思います。

思考や常識では、判断の難しい問題のようなことが誰にでも起きてきます。

この、問題が多いという方は、常に思考や常識に色々と当てはめる事が多く、ずっと

その考えから逃れられなくなり、いつのまにか八方ふさがりになっている事があると

思います。

思考や常識では問題解決は難しいということ

自分が今思っている“問題”は、私たちの思考や常識ではなかなか解決することが難しい事がほとんどです。

解決しようとする問題は、自分の思考の中に常にあって、どれをとっても結局はただの思考であって、

自分が思っているような解決方法などいくら探しても見つかる事はありません。。

魂という世界がある

私たちが生きているこの3次元世界では、思考や常識でいつの間にか私たちはロボットのように動かされています。

このことで、息苦しく感じている人は世の中にはたくさん、います。

一度魂の世界を知ると、これまでの自分がどれだけ“動かされていたか?”ということに

気づかされます。

↓↓スピリチュアル魂の世界を知って自分を輝かせる方法その②の記事があります↓↓

lien1111yuna.hatenablog.com