スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

宇宙エネルギーと身体の不調とサイン

 

f:id:lien1111yuna:20190412180652j:plain

人間の身体

私たちの身体もまた、意外かもしれませんが、宇宙からのエネルギーを取り入れて生きています。

エネルギーというと、不自然な感じがするかもしれませんが、宇宙には太陽があって、

私たちが食している植物などは太陽の光や水などを取り入れて生きています。

また、草などを食べて生きている動物も私たちは食べて生きています。

それぞれを私たちが食べているので、生きていく事ができます。

私たちは知らない間に、当たり前のように宇宙からのエネルギーを取り入れて

生きています。

宇宙エネルギーと食べ物

食べるものも、なるべく自然な形で食べられる物を取り入れたほうが、より宇宙からの

エネルギーをそのまま取り入れていく事ができます。

自然な形とは?

食べ物の自然な形とは、例えば、旬のお野菜を食べるとか、あまり、調味料などを

加えずに食べる事が身体にとっては一番負担の少ない食べ方だと思います。

旬のお野菜は、季節やその気候によってできる植物が自然とできるようになっています。

もちろん、今はハウスなどがあって、その時期に出来ない植物も人工的に作りだす事は

できますが、自然という形からいうと不自然だといえると思います。

自然と育った植物をあまり調味料などを加えずに食べていく事ができると、宇宙からの

エネルギーもより多く取り入れる事が可能ですね。

身体の不調

人間の身体もできるだけ宇宙からの自然な形に触れていく事ができるとよりパワフルに生きていく事ができると思われます。

なるべく自然の形で食べられる物を口にする習慣をつける事ができると良いですね。

また、食べるものだけでなく、身体に不調を及ぼす場合もあります。

自分の本心に嘘をついて生きているということです。

心の中で“嫌”だということを続けていると、心身ともに崩れていきます。

心と身体は繋がっているので、不思議な事に身体の不調としても現れることとなります。

身体からのサイン

心の声を無視し続けていると、身体の不調として現れてきます。

不思議な事に、痛いはずのない所に痛みが出たり、原因不明の疾病が出たり、

酷い場合は、仕事や日常に支障を与えるほどの不調になったりします。

『なにか、ずっと心の声を無視していることは、ありませんか?』

そういう場合は、自分に問いかけるといいです。

身体からのサインに素直に従う

そして、あまりにも、原因不明の不調が続く場合は、何かが今違った事になっている、ということに“気づく”事がとても大切になってきます。

自分の心の声を無視し続けてきた結果が不調になって現れる場合があります。

きっと、嫌な事を無理し続けている事があると思います。

無理な事は、長続きしませんので、本当に心身ともに疲れ果てる前にそれを遮断して

いく事をおススメします。

そういった場合もほとんどは、宇宙の本質からズレています。

宇宙からのエネルギーは、外側からも内側からも常に私たちとは目には見えませんが

繋がって私たちは生きています。

宇宙と共に生きない、という選択肢は私たちには無いのでいつも私たちは宇宙と一体となって生きているということを思い出すことができると、

私たちは心身共に健康的で生きていく事が可能になります。

 

 

◎このブログが初めての方へ◎

lien1111yuna.hatenablog.com