スピリチュアル・ヒーリング養成講座(オンライン)サロン

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

チャネリングとは?

f:id:lien1111yuna:20190405140010j:plain

チャネリングとは

チャネリングとは、あるものと意識を同調させてそこから情報を得る事です。

私たちが普段から知っている、見たり、聞いたり、している“知識”とは違く

そのものが発しているエネルギーを感じ取っていくことになります。

チャネリングする方法

まずは、チャネリングをしたいという方は、チャネリングをする前にいったん、

“無”になっていく必要があります。

エネルギーは感じ取っていくものなので、先入観のようなものがあるとしっかりとした

チャネリングすることが難しくなってきます。

↓↓チャネリングは根本的にハートを開いている事が大事です↓↓

lien1111yuna.hatenablog.com無の状態を作る

“無”という状態は、自分の知識や概念を超えたところにあって、知識であったり、で考えるというものではありません。

チャネリングを始めようとするときは一旦、頭の中をまっさらにして、何も知識の沸いてこないような状態へと自分を持っていきます。

あまり、頭の中がごちゃごちゃしている時や考え事や悩んでいる時などはチャネリング

する状態には適していません

チャネリングの仕方

例えば、何かの石を見つけたとします。

パワーストーンでもいいですが、例えば一般的に売られているパワーストーンには

様々な意味の解説がつけてあります。

〇〇は〇〇に良い。〇〇はこういった効果があります。など。

それは、知識となります。

チャネリングは実際にその石のエネルギーを読んでいきます。

今までに聞いた知識を全部取り払っていきます。知っている事すべてです。

そして、その石事態がどんなエネルギーを発しているのかを感じ取っていきます。

チャネリングの例え

これは、私の個人的な例え話となりますが、ある時に石とのチャネリングというワークショップがあったので参加していた時のことです。

私はパワーストーンには詳しくなかったので何の意味のあるパワーストーンなのかは

知らなかったのですが、自分の気に入ったパワーストーンを選んだその石から、龍が

出てきたのです。

そして、私に龍が言いました。『地球を水で救いたい。』と。

まったくその当時の私には意味の分からないメッセージでしたが、まさかパワーストーンから龍が出てくるとも思った事なかったので本当に驚きました。

こういう風に、感じてみる事が、チャネリングになっていきます。

何かの頭の中での知識や思い込みがあると、チャネリングは難しくなってきます。

チャネリング色々

自分の中の思い込みや知識を外していく事ができると、チャネリングは本当に面白くなってきます。

真実って一体なんなのか?という疑問さえ沸いてきます。

アロマを見ていたら、そこから妖精さんが出てきて、楽しくおしゃべりしていたり、ある神社に行くと、祀られていない神様がいらっしゃったり、パワースポットと言われる所に行ってみると逆にパワーを奪われたり、

本当に、何が本当で嘘なのか、分からない世界に私たちは住んでいる、ということに

気づかされます。

皆さんも、ぜひ、先入観を取り払い、エネルギーをまっすぐに感じ取ってチャネリング

する事にトライされてみてください。

新しい真実が発見されると思います。