スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

スピリチュアル手放すとは?手放すには?手放すと、生きやすくなる!

f:id:lien1111yuna:20190321191115p:plain

スピリチュアルな手放すとは?

結局はエネルギーの話になってしまうのですけど、不要なエネルギーをため込みすぎると本当に自分自身がキャパオーバーになってしまいます。

今、自分が受け入れられるエネルギー100とすると、何か新しい事を取り入れていくには、100よりも少し減らしておかなければ新しい事が入っていかないということですね。。

何か新しく20のものを入れるとすると、80くらいになるほどの断捨離のようなことを

していかなければ、エネルギーのキャパオーバーとなってしまいます。。

思考もエネルギー

考えている事もエネルギーなので、視ると、毛糸のような線が複雑に絡んで見えます。

こういった思考の場合は、一個一個ほどいていくしか方法はないのですが、

毛糸が巻き付いたようになってしまうと、ほどくのにも時間がかかってしまいます。。

普段から、あまりごちゃごちゃと思考もため込みすぎないようにしたいものです。

手放すことが大事

不要なエネルギーが多すぎると、新しく何かを始めようとしても、なかなか頭にも

入ってこなくなるので、なにか、新しく事を取り入れるときは、不要になったものを手放すことが大事ですね。

手放すには?直感を大事にする

普段から、色々な事を判断したりするために、私たちは思考を使っていますが、

何か新しい事を手に入れるには、その、思考を手放していくことをおススメします。

私の場合は、守護霊や龍などとコンタクトが取れていたので助かった部分があるのですが、それでも、手放すことに、はじめは抵抗のあるものでした。

思考と守護霊からのメッセージの違い

なかなか、普段からメッセージを聞き取れる方が少ないかもしれないので、私の体験の中から一例をあげたいと思います。

私の手放し体験談

私は、10年ほど前からスピリチュアルと言われるヒーリングなどを学び始めました。

何か色々見えるようになったので楽しくてどんどんヒーリングの伝授を受けまくっていました。気づけば、10近くのヒーリングを学んでいたと思います。

ある時に、龍からのメッセージで、『今まで学んできたヒーリングはすべて、捨ててくれる?』と言われました。

龍の立場としては言うのは簡単なのですが、私としては、それらのヒーリングを学んできたのに、数十万円はかかっているわけなのです。。

それに、その学んできたヒーリングを使い、そのヒーリングを仕事にすることができればそこから私は収入を得る事ができるのです。

その場合、普通なら、お金が稼げる今まで学んできたヒーリングを手放したりは、普通の考えからすると、できないですよね。

それが、思考なのです。

スピリチュアルな手放しは大事

たまたま、私は、龍からのメッセージを聞き取れていたので、それでも、渋々、龍の

いう事を聞いてみたのです。

結論としては、私はそれから自分で新しい時代のヒーリングを作る事ができるようになったので、良いのですが・・

何が言いたいかと言いますと、思考と守護霊などからのメッセージはこれほどに違いがあります。。

でも、守護霊などは、自分の魂のためのサポートとして言ってくれているわけです。

いう事を聞かない、ということは、そのままその場に留まり、成長していかない、ということなのです。。

とても複雑な心境になると思いますが・・

手放しと葛藤の繰り返し

スピリチュアルな世界に入り込むと、こういったことが頻繁に訪れます。

ずっと、思考とメッセージの葛藤を味わうこととなります。

でも、私は、ずっとメッセージ通りに進んできたので、本当の自分自身を思い出し

自分の役割とか、本当に心から喜べるようなことを自分で発見することができました。

自分で選択していく部分はたくさんあると思います。

手放すと最後は生きやすくなる

しかし守護霊などは、魂の応援をしてくれているので、できたら、守護霊などの言う事を聞いていかれると早く本来の自分自身と出会う事ができるようになると思います。

そのころには、色んな事が楽になっていって、生きやすい自分になっていると

思います。