スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

スピリチュアル好き!スピリチュアル嫌い!

f:id:lien1111yuna:20190314135451j:plain

スピリチュアル好き嫌い

ここ最近では、本当に、スピリチュアルな事に興味のある方が増えてきたのと同時に

今までスピリチュアルな事を学んできて学ぶ事を止めた方、

そしてスピリチュアルの本質に目覚める方、3パターンで現れているように感じています。

スピリチュアル入門

私もでしたが、スピリチュアルな事に足を踏み入れる時は、なんか、急にスピリチュアルな事が気になり始めた!とか、周りに、なぜかスピリチュアルに関わる人が増えてきた!とか、急に目に見えないものが見え始めたりとか、人それぞれにきっかけがあると

思います。

スピリチュアルは現実

私は、スピリチュアルな事を学び始めてから10年経ちますが、結果として、スピリチュアルは現実だと知りました。(目に見えない世界のエネルギーは私たちの住む現実まで繋がっているという意味です)

結構、誤解される事が多いのですが、目に見えない事はなんだか宙に浮いてるような感じがする、とか、ふわふわしてる感じがする、と思われがちですが、

エネルギーの事をしっかり読んでいったり、自分が領域的な事を知ったりしていくと

そのあたりの誤解も解けてくると思います。

ふわふわ~として見えている時は、まだ色んなエネルギーを探っている段階なので(私もそうでした)スピリチュアルの本質を知る途中だと思われたらいいですね。

スピリチュアルが好き!

スピリチュアルな事か゛気になり始めたら、どんどん周りにも引き寄せのようにスピリチュアルに関わる人が増えてきたり、ソウルメイトと思われる人が増えてきたり、

シンクロのような不思議体験?予知夢とか?

そういった不思議な体験が増えてきたりして、ますます、スピリチュアルが気になり始めると思います。

スピリチュアルな事は嫌い!

それと同時にスピリチュアルな事は嫌いだ!絶対信じない!と思う、抵抗も生じます。

私も、これは体験しました。

私の場合は、元々は占いやスピリチュアルな事はまったく信じていなかったし、そういったものは邪念だと思っていたので、自分が考えている道のみ、だと思っていました。

また、施術しているヒーラーやセラピストに酷い事を言われて嫌いになった、というケースも周りにはけっこういらっしゃいます。。

スピリチュアル好きも嫌いも同じ

スピリチュアルに対する意識も、好きだと思う事も嫌いだと思う事も、結果としては

“同じ”だと私は思います。

エネルギー的に言うと、『好き』も『嫌い』も、そのことに対して自分が意識を向けているという意味ではどちらも同じなのですよね。。好きでも嫌いでも、無意識にも意識

しているのですね。

スピリチュアルあるある誤解

スピリチュアルに対するイメージでよくある誤解が、『何か不思議な能力を手に入れる事』だと思われがちなところです。

リーディングやチャネリング

能力的に、リーディングすることやチャネリングする事は、スピリチュアルの本質を知っていくことのツール?のようなものです。

見えた事だけで終わり。というものではなく、魂の領域のほんの一部分の事を読み取っているだけです。

魂の世界の情報量

私も、スピリチュアルを学び始めてリーディングが出来るようになったのですが、ある時に、『今、得ている情報は全体の10%にも満たない』宇宙より、メッセージを受け取った事があります。

それほどに魂や宇宙の情報量というのが幅広いということが理解できました。

皆さんもリーディングやチャネリングができるようになると、新たな魂の扉が開き

もっと今よりも視野が広がり、より、自分の生き方に意味をみいだせると思います。