スピリチュアル・ヒーリング統合養成(オンライン)サロン

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

宇宙はシンプル!頭の中の雑念を整理整頓するには?

f:id:lien1111yuna:20190220140601j:plain

宇宙

ここでいう、“宇宙”というのは、私たちが想像する

夜空に見えるような宇宙とは少し違います。

宇宙との繋がり

実は、宇宙と私たちは、深い繋がりがあるのです。

それは、遠い遠い昔から、生まれる前から、宇宙と私たちは一体だったのです。

よく、前世での記憶で、宇宙のどこどこの星にいた、とか、宇宙のど真ん中にいた!とか、いうのはそういう前世からの記憶が蘇っているからです。

宇宙はシンプル

宇宙というのは、私たちのハートや魂と深く繋がっています。

そのことを忘れている、という時点で、この今生きている世界での雑念などに振り回され、頭の中がごちゃごちゃとしている人も多いのではないでしょうか。

宇宙というのは、そんな雑念のないところになるので、宇宙と深く繋がることによって、私たちの雑念から逃れることができるのです。

宇宙の思考と人間の思考

私も、宇宙を知ることになってからは、宇宙と自分の意識の違いには驚かされたものです。

宇宙と私たち人間が、ここまでかけ離れている、というのを思い知ることになりました。

宇宙の意識は、ここ、地球上でのいう、雑念がありません

まっすぐにストレートにエネルギーが生きている?そんな感じです。

人間の雑念

私たち、人間の頭の中では、いつも、雑念を抱えている事が多いですね。

普段から、もう慣れきっていると思いますが、『あーでもない、こーでもない』『こうなったらどうしよう』『ああなったらどうしよう』とか

いつも、まだ分からないことに、不安を抱いたり、これはダメだ、あれはダメだ

これは正しいのか?正しくないのか?とか

まだ起きていないことに対して『こうなるかもしれないからやめておこう』、という

妄想”が働いたり、今まで言われてきたことについて、その考え方から離れられなかったりなど・・・

こういったものを雑念といいます。

宇宙はストレート

宇宙では、そういった、私たちが頭で考えているようなことは存在しません。

一つの物事に対し、ストレートに判断ができるのです。

宇宙を知る

頭の中のごちゃごちゃ感を取り除くには、そういった雑念を取り払うために

宇宙の事を知っていって慣れる。というのも一つの方法かもしれません。

宇宙のエネルギーを知ることによって、なんだか軽くなった、と言われるのも

このことから言えるのです。

宇宙と繋がる

宇宙と繋がって生きてくると、自然と頭の中のごちゃごちゃ感が取れ、普段からの

私たちの行動もシンプルなものになってきます。

自分の必要なものはすぐわかり、必要以上に回りの情報に振り回されることもなく

無駄が減り不要なものが離れていき自分と繋がり、深く安定感を取り戻すことができます。

無駄なものが分かるようになる

宇宙と繋がると、あとあとで分かるのですが、私たちの、自分に必要ない『無駄なもの』というのが分かります。

頭の中のごちゃごちゃとした雑念もいつしか消え、考えもシンプルなものになっていきます。

整理整頓される

気づけば、『今までなんであんなことにとらわれていたんだろう?』と

思うようなことが増えると思います。

片付け

宇宙と繋がると、急に身の回りの不要な物に気づき、片付けを始めるかもしれません。

それは、今まではぼんやりと必要であっても、宇宙と繋がることによって急に不要なものとして見えるかもしれないのです。

 

食べるもの

食べるものもシンプルになっていきます。

急に調味料のような味付けが不要に思え、食べるものは、あまり味付けもせず、シンプルな料理を好むかもしれません。季節の旬のお野菜や新鮮なものを好むようになるかもしれません。

買い物

洋服とか雑貨など、買いあさっていたことも改善していくと思います。

あとあとになると、『それはそんなに必要だったかな?』と思えるものばかりになると思います。

会話

必要な事だけ話し、ごちゃごちゃとした雑念の会話をしないことによって、人間関係がより良好になるかもしれません。

あとあとになると、宇宙ってシンプルだったんだな~ということに気づかされます。