スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

ヒーリングの体感の仕方~ヒーリングをうまく扱えるようになるには?~

f:id:lien1111yuna:20190209133714j:plain

よくある質問、ヒーリングをうまく扱えるようになるにはどうしたらいいですか?

からの続きです。

↓↓前記事はコチラ↓↓

lien1111yuna.hatenablog.com

ヒーリングを感じとっていく

ヒーリングの事について、よく理解できてきたら、より、もっと充実したヒーリングの使い方のご提案です。

扱えるようにはなるのですが、もっと、ヒーリングを深く感じ取ってみることによって、もっとヒーリングを楽しむことができます。

ヒーリングを感じとるコツは?

ヒーリングは、目には見えないエネルギーです。

↓↓ヒーリングについておさらいしたい方はコチラです↓↓

lien1111yuna.hatenablog.com

目に見えない、エネルギーを感じ取っていく方法をご紹介したいと思います。

瞑想する

瞑想して、無になることです。

いったん、日常のなにもかもを忘れて、思考もストップして、“無”の状態を作っていきます。

アロマや自然音など、瞑想に入りやすい“状態”を作って、思考をストップし、“感じとる”ことに意識を置いてみます。

エネルギーを感じ取る練習をする

”になることができたら、今度は、目には見えないエネルギーを感じとっていきます。

目に見えないエネルギーはどうやって感じ取るの?

エネルギーは、目には見えないので、あとは、“感じ取る”ことでエネルギーの事が分かってきます。

感じ方、というのは、人それぞれなので、それがあっているとか、あっていないとかは気にしなくてもいいので、ただひたすらに、感じ取ってみてください

例えば、そのエネルギーに触れてみて、どんな色をしているか?

エネルギーに色とかあるの?って疑問は、横においてみてくださいね。

臭い

エネルギーの臭いを感じ取ってみます。

そのエネルギーに触れてみて、どんな臭いがするのか?

なにも考えずに、ただ、感じ取ってみてくださいね。

皆さんが例えば、日常でよく目にする植物を感じ取るときには臭いがするのか?

という疑問は沸いてこないはずです。エネルギーも同じように感じてみてください。

体感

そのエネルギーに触れてみて、あったかい感じがするのか、冷たい感じがするのか?

感じてみてください。

以外と生ぬるい、という感じもあるかもしれません。

それが正解であるとか、間違っているということではないので、ただ、感じてみてください。

見える

そのエネルギーに触れてみて、何か、見えるものはありませんか?

思考で作り出すのではなく、エネルギーに集中してみて、何か見えた事はありませんか?もし、何も見えなくても問題ではありません。

聞こえる

そのエネルギーに触れてみて、何かの“音”を感じる事はありませんか?

どんな小さな音でも構いません。遠くから聞こえてくる音もあるかもしれません。

そのときに何の音か分からなくても感じたままに受け取ってください。

この現実世界で、言い表すことのできない、音かもしれませんが、

それが例え、言い表すことが難しくても、そういう音がある、ということだけ認識していれば、大丈夫です。

ヒーリングに触れた際は、ぜひ、試されてみてくださいね。

そうすることで、より、ヒーリングに馴染むことができます。