スピリチュアル・ヒーリング統合養成サロンLien

スピリチュアルヒーリングに触れ、宇宙や魂の事を思い出していこう~

亡くなった祖父との会話

f:id:lien1111yuna:20190130214358j:plain

祖父は亡くなる前から私の事を応援してくれていた

祖父は、3年ほど前に病気で他界しました。

たまたま、私たち家族は近くに住んでましたので、闘病中もしょっちゅう看病しにいったり、入院してからもお見舞いに行っていました。私たち家族は、余命を医師から告げられていたので、その、余命が近づくのが悲しくて辛かった事を覚えています。

祖父が幽体離脱していたときの話

そして、祖父が亡くなる数か月前には、入院しながらも、ほとんど、幽体離脱をしていて、私が祖父のそばにいなくても、会話ができる状態になっていました。

そんな時に、祖父から言われたことがあります。

私たち家族は、祖父のために一生懸命、看病をしていました。自分の中では、そのことは当たり前ですし、私たち家族は余命を知っていたので少しでも祖父と一緒に過す時間を大切にしたいなと思っていたからです。

そんなときに、幽体離脱していた祖父から、

Yちゃん~(私の呼び名)、自分の好きな事は、必ずやっていくんだよ~~』と言われたのです。

一瞬で、その声は、祖父だと解りました。落ち着きのある、安定した声だからです。そして、その事が何を意味するのかも一瞬で解りました。

私はその時は仕事以外の事はほとんど、プライベートや趣味も投げ捨てて、祖父の看病やお見舞いの時間に時間を充てていたのです。

そのことを言っているのだな、ということが、一瞬で解りました。

祖父は生前から菩薩のような人でした

祖父は生前からとても、優しかったです。

私たちが何をしようと、何も言わずに好きにさせてくれる心の広い人でした。

そして、祖父は亡くなる前からほとんど菩薩様かたが言うような、質の事を話していたので、このことがよく意味が分かったのでした。

私たちは、人間的な意識で、祖父と接していて、日常も何もかも祖父の時間に合わせ、祖父のための時間を優先してきたことについて、

祖父は、そんな事は思っていなくて、『やりたいことを優先していいんだよ。』ということを言ってくれていたのでした。

まだ亡くなっていないのに、もう、守護霊のような言葉をかけてくれていました。

亡くなる前の人間はほとんど幽体離脱している

亡くなる前の方は、大体幽体離脱されています

そして、生前の家を見に来ていたり、家族に話しかけたりしています。

寝る前に枕元に現れたとか、夢で話したとか、よく、聞きますね。

 

亡くなった祖父からの最近の忠告

祖父が亡くなってからは、お墓参りにいったり、祖母宅に行って仏壇に手を合わせる日々となりました。

遺影に手を合わせ、『いつも見守ってくれて、ありがとう』と必ず言います。

普段は、何も言わない祖父ですが、

そのときちょうど祖母が急病した件があったので、

『おばーちゃんのこと、ちゃんと見守ってあげてね!』と、祖父にお願いしました。

そしたら、まったくそのことに関する返事はせず、

『Yちゃん~身体には気を付けないといけんよ~~』って、ハッキリ聞こえたのです!

私❔!

 

身体は、元気なんだけど!

 

でも、あまりのリアルなセリフと、心にヅキーンと突き刺さるものがありまして、

気合を入れ直したのを覚えています。。

翌日にぎっくり腰

祖父に身体のことを言われて、気になってはいたものの、なにをどうすればよいのかといことが解らなくて、それからも普通の日常を過ごしていました。

そしたら、ほんとにその翌日に、ぎっくり腰になってしまって、動けなくなってしまったのです!

その時は、痛さで、祖父から言われた事など忘れていたのですが、のちに思い出して、

そういえば、祖父から忠告を受けていたのだと、思ったのでした。

繰り返す忠告

ふだんから、のんきな私は、それにも懲りずに普通の日常と仕事を続けていました。

少しでも無理が解らない私は、仕事もそれまでと変わらずバリバリと働いていました。

まだいける、まだいける、腰はもう、痛くない!

そんな想いで仕事を続けていたところ、職場でも祖父の声が聞こえてきました!

『Yちゃん~、無理は、するなよ~~』と!

ヒヤリとしたのを覚えています。

その日は無理をせず、早めに帰宅したのを覚えています。

 

亡くなった祖父からのまたの応援

それから、祖母宅にお線香をあげにいっても、忠告を受けることは、なくなりました。

その代わりに、『今のままでいいけど、気合を入れてね~』と今は言われています。

けっこう、気の入れ方で、色んな災難を逃れることはできるので、そのことを祖父は言ってくれているのだと思いました。

そして、『今、出会っている人(最近出会った○○さん)さんのことを大切にしてね。』

ということでした。

だいたい、どなたか分かったので、また、気を付けたいと思います。

今現在は、祖父の応援がすごいことになっています。

やっぱり、孫ってかわいいのかな~と、思います。。